※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
841
妊娠・出産

妊婦健診で体重増加を指摘されるが、お腹の子は順調。左わき下腹がチクチク痛むが胎動は変わらず。検診前で様子見中。

妊婦健診で、わたしの体重増加を注意される以外、お腹の子は毎回順調と言われています。
次の検診は明後日の予定です。
今日もいつものように仕事して帰って、子供ものお迎え、夕方の家事などしてますが、左のわき下腹がチクチク痛みます。
これってなんですか?胎動はいつもと変わらずあるのですが。ひっぱられるようなチクチクが断続的に。
検診予定が近いし、主人も出張不在で子どもたち置いては出ていけないので、様子見るつもりですが。
何かわかる方、お願いします。

コメント

yuzu

私も右側のお腹がチクチク痛むことよくあります💧

大きくなった子宮を支えるために筋が伸びる痛みだと言われました☺️
片側だけの痛みなら基本的には問題ないみたいです😊

• 841

841

ありがとうございます😊
    ちょっと安心しました。
    痛いけど、「動けない!」とかそんな感じではないんです。
    でも、前の妊娠のときでもなかったし、今まで体験したことない痛みで🌀
    痛みが早く治る方法とかありますかー?

• 11月20日
  • yuzu

yuzu

わかります^ ^
    私は昨晩夜中激痛で動けなくなったんですが…その時だけでとこちゃんベルトして寝たら全然平気でした😅

私はですが、とこちゃんベルトをして身体を温めたり、横向きで休んだりすると比較的落ち着きます^ ^
    横向きでなくても座るだけでも結構違います☺️

• 11月20日
  • 841

841

なるほど。ベルトですねー!
    楽な姿勢を探って、早めに休むようにします!寝て起きたら、治ってるといいなー。
    参考になります。ありがとうございます😊

• 11月20日