※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ💛
妊娠・出産

妊娠5週目で口内炎が酷くて食べづらい。歯磨きで出血し腫れている。栄養不足が心配で塗り薬を探している。家にアフタッチしかない。使える塗り薬はありますか?

妊娠初期、5週目です
最近口内炎が酷くて食べづらいです😭
かなりでかくなっており
歯磨きでも当たって毎回大量に出血して腫れてます、、
そのせいで食事もちゃんとしてなくて
栄養不足で悪化するのが嫌で
塗り薬か何かを使いたいんですが
使えるものありますか?
家にあるものはアフタッチだけです😞💦

コメント

deleted user

わたしも口内炎がよく出来てます(´;ω;`)
よく噛んじゃうので…

歯磨きだと当たると痛いと思いますので
モンダミンなどのお口くちゅくちゅするやつの低刺激のでゆすぐだけで
だいぶ楽になりますよ(●´ω`●)
治りも早いと思います★

塗り薬等は口の中なので
妊娠中なので歯医者さんとかで処方してもらった方がいいのかもしれないです(´;ω;`)
イソジンうがい薬は成分が妊婦に良くないのが入ってるみたいで
産婦人科にダメと言われました‪‪💦

  • 4人目ママ💛

    4人目ママ💛

    そうなんです😞3、4回ぐらい同じところを噛んでしまい
    大きな口内炎になってしまいました😷、、
    リステリンならありますが
    あれは強すぎますかね?
    イゾジン駄目だったんですか😱
    知らなかったです…うがい薬使ってますが
    メンソールみたいな味で透明なやつです
    あれも駄目かわかりますか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは強めだとしみました(´・ω・`)
    1度試してみてもいいかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    うがい薬のヨウ素がダメなようなので
    そのタイプには入ってるかわからないです‪‪💦‬
    でも病院からのうがい薬だとそのタイプが多いって考えると出されなかったからダメなのかな…(´・ω・`)

    • 11月20日
  • 4人目ママ💛

    4人目ママ💛

    やっと最近治りました!全然食べれなくてつわりも重ねてしまいつらかったです😭
    返事遅くなってしまい、すみません
    ありがとうございます!

    • 11月28日