※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
妊娠・出産

着床出血の量や期間については個人差があります。助産師によると少ないが、体験談では普通の生理並みのことも。正確な情報は医療機関で確認してください。

着床出血は量が少なく期間が短いと聞いたのですが、妊娠相談などの助産師さんはそんなに出るものじゃないという一方、普通の生理並みに出たという経験談も見たことがあります。

結局のところどちらが正しいのですか?

あとみなさんの着床出血の体験談あったら教えてください!

コメント

koko

私は、少量の出血が3日程度続きました。

• ことね

ことね

貴重な体験談ありがとうございます!
    やはり普通の生理と違うなーというのには気づくものなのですか?

• 11月20日
  • koko

koko

最初は、普通に生理が始まったんだと思いましたが、
    2日目になっても量が増えず、3日で終わってしまったので、
    あれ?なんかおかしいな、と思い、検査したところ妊娠してました。

• 11月20日
  • ことね

ことね

始まりが同じだろうと、後で変わるから気づくものですね! 自分の場合はいつもと変わらなかった(5日間、こまめにナプキンを変える必要がある)ので生理なのかなぁと思います。笑

• 11月20日
くまはる

助産師さんの言う通り普通は出ないものだけど、出た人は出た!ってネットに書き込んだりするからネット見てると出るように思えるのかな?って思いました◡̈
体験談じゃなくてすいません。

• ことね

ことね

いえいえ! コメントありがとうございます!

全体の2%しか出ないらしいですし、個人的には普通の生理並みの期間と量出ていたら赤ちゃんも流れてしまうと思います。

• 11月20日
poco

どちらもあり得るということなんですかね〜人それぞれだと思います(´ρ`)
私は1人目妊娠の時ピンク〜褐色のオリモノが少量付着しました。2人目の時は、オリモノは増えましたが出血はありませんでした。

• ことね

ことね

コメントありがとうございます!

やはり少量ということなんですね。何日間続いたんですか?

• 11月20日
  • poco

poco

1日、というか一度きりでした!

• 11月20日
の

着床時期に、1回だけピンクのおりものが出ました。その日は基礎体温も下がったので、着床出血だったのかなぁと思います!

• ことね

ことね

ピンクのおりものは1回きりで、あとは何も無かったということですか?

• 11月20日
  • の

1度きりでしたよ!

• 11月20日
  • ことね

ことね

そうなんですね! ありがとうございます!

• 11月20日
みぃ

友達は普通に出血あって生理だと思ってたから妊娠わかった時生理来たのになんで?って思ったらしいです!笑
ちなみに私は着床出血はありませんでしたー

• ことね

ことね

コメントありがとうございます!

そうなんですね、友達は何も違いに気づかなかったのでしょうか?

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

出血量もいつもの生理と変わらなかったらしいですよ!
    ただいつもより早く終わったなーくらいだったみたいです 笑

• 11月20日
  • ことね

ことね

やっぱりいつもより早く終わるとかはあるんですね、何日間ぐらいだったかは聞きましたか?

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

4日で終わったって言ってましたよー!

• 11月20日