※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

この前義実家に行った時、義母から言われた一言です。「知り合いに言わ…

この前義実家に行った時、義母から言われた一言です。

「知り合いに言われたんだけど、あまりお嫁さんにお節介するもんじゃないのよね!お嫁さんが必要なときにだけ助けてあげて、それ以外は付き合いもしつこくしないようにしないといけないのよね!干渉なるべくしないようにするから、だからゆかちゃんは、困った時は全然頼ってくれてイイからね😏」

心がけはとっても有難いんですが、それ私に直接言わなくても良くないですかね???笑
苦笑いしかできなかった〜😂

コメント

えむみ

似たようなこと言われたことありますよー!!

自分に言い聞かせてるんじゃないですかね?!?!🤔

• そうまま

そうまま

つい表に出しちゃうんですかね!
    その調子でしっかり遂行していただきたいです!笑

• 11月20日
  • えむみ

えむみ

表に出しちゃうことでお節介しすぎないようにセーブしてるんじゃないかと😂!
    実際うちの義理ママは、そのあと話は聞いてくれたり色々しますが干渉はしてきませんよー!

いい意味で素直ないい人です!

• 11月20日
  • そうまま

そうまま

なるほど!程よいのが1番ですね!
    みぃたむさんの義母さん、素敵です😳

• 11月20日
  • えむみ

えむみ

そうですねー!
    会ったら、色々向こうから喋ってくれるので笑ったりあー、そーなんですかー!とか言ってたらうまくいきます😂🙌🏻

• 11月20日
  • そうまま

そうまま

私も、聞き役に徹することを貫いていきたいと思います( ˙▿˙ )/♡

• 11月20日
  • えむみ

えむみ

それでいいかと🙊❤️

• 11月20日
シナモン

とてもいいお姑さんだなと思いました!!😳✨✨
さらっと、ありがとうございます〜😊💓と返します!おっしゃる通りなので、否定はしたくないので…(笑)

• そうまま

そうまま

若干苦笑いでしたが、ありがとうございます!とだけは一応言えました!笑
    口が3つくらいあるのかな?ってくらいよく喋る義母なので、多分これからもこういうことあるんだろうなと思いつつ、返しスキル身につけたいと思います。笑

• 11月20日
  • シナモン

シナモン

きっとそれが正解ですよ!(笑)
    あんまり色々言おうと思うと余計なことを言っちゃいそう…(笑)
    よく喋られる義母さんみたいなので、基本向こうに喋ってもらったら良いですね🤣💕💕

• 11月20日
  • シナモン

シナモン

グッドアンサーありがとうございます😳💓

• 11月20日
  • そうまま

そうまま

そうですよね…!危うくこっちが変なこと言って自爆しそうになっちゃう😂笑
    私も旦那も義母といるときは人形のように聞き役に徹することにしていますので、貫きたいと思います( ˙▿˙ )/♡笑

• 11月20日

それ言ってくる姑はだいたい介入してきません?笑
うちの義母そんな感じです😅言わんでいいこと言ったり、無駄に干渉してきたりしますw

• そうまま

そうまま

えっ(´;ω;`)思わせぶり…(´;ω;`)笑
    義実家に遊びに行けば色々プレゼントくれたりで助かってはいるんですが(たまにいらんものもありますけど笑)、無駄な干渉はやめて欲しいです〜😭

• 11月20日
みかん*

私は逆にそう言ってもらえたら嬉しいです!
したくないからしないのか
気を遣ってくれてるんだかなんなんだか…

うちの義母は口数がほんと少ないんで何考えてんだか全然分からないから
羨ましくおもいます(笑)

• そうまま

そうまま

義母さん口数が少ない方なんですね😳
    うちの義母と足して2で割ってほしいです。笑
    もう61なんですけど典型的な女子!って感じの義母で、こっちが1喋る間に20喋るような人です😂

• 11月20日
  • みかん*

みかん*

うちの母がよく喋るからそちらに慣れてて、口数が少ないと怖く感じます😂😂笑。実際うまくいってません(笑)口数が少ない割に、え?どーゆー意味?てことは言ってくるんでひるみます😅ほんと足して2で割って欲しいですね(笑)

• 11月20日
  • そうまま

そうまま

うちの母も喋る方ですが、それの倍以上喋るので怯んでしまいました!😂
    意味深な返しだけされるのこわいですね。笑

• 11月20日
はち

有難いけど「そうですね〜!」とは口が裂けても言えませんもんね😂笑
でも、いい義母さんですね😊

• そうまま

そうまま

「ありがとうございます!頼もしいです!」としか言えませんでしたね( ´ ▽ ` )笑
    いい義母だ〜✨とはいつも思います!
    気を遣ってくれてるのがよく分かります😳

• 11月20日
ちー

いってくれたらありがたいです。
頼みやすくなります。

昔と違うのに口出されるのは嫌なので、わかってくれてるだけてありがたいです😅

• そうまま

そうまま

「困った時は頼ってね!」だけでよいのでは…って思っちゃったもので。笑
    たしかにママリ見てると、昔と違うのにー😭ってジレンマ抱えて義母と接してらっしゃる方も多いので、そういう点では恵まれてるかなぁ…とは思うのですが(๑•́ω•̀๑)
    すごくいい義母だなとは思っていますよ( ´ ▽ ` )

• 11月20日
もも

素直に、いい義母だなって思っちゃいました!
お気遣いありがとうございます!✨って普通に返すだけですね。

• そうまま

そうまま

口が3つくらいあるのかなってくらいよく喋る義母なので、つい勢いで前半部分も言っちゃったのかなーって感じなんですよね…笑
    もちろん義母は普段からすごく優しくて、色々と良くしてもらってるので感謝しています( ´ ▽ ` )💕

• 11月20日
みい

その思いを知らないでいたら
困ったときに何で助けてくれないんだろう?ってなると思いますし(o^^o)
義母さんは逆に気遣って介入しないようにするから、ゆかさんの都合のいいときに頼ってくれた方が嫌われないで済むだろうと
色々考えてくれたのだと思います!

とても素敵な義母さんだと思いました💗

• そうまま

そうまま

たしかに、義母は本当にいい人で私に気遣って色々してくれています✨
    あえて言葉にしてくれたんですね😳

• 11月20日