※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

息子が麦茶を嫌いなので、他に何を飲ませていいか悩んでいます。温度やマグの使い方も心配です。

遅ればせながらマグデビューしました。

が、麦茶が嫌いな息子。。。
皆さまは麦茶以外は何を与えてますか?

また、温度はどれくらいで与えていますか?
マグの説明書には消毒以外のレンジNGと書いていますが、今の時期常温や冷たい物はなぁと思うし。。。

コメント

麦茶がダメであれば白湯ですかね^ ^
温度は人肌〜常温にしています!

• chiii

chiii

やはり白湯ですか!✨
    人肌〜常温ならすぐあげれそうです!😊

• 11月20日
💓

ほうじ茶上げてました😊

• chiii

chiii

ほうじ茶もカフェインレスですもんね!私も好きなので、自分が飲む時あげてみます💕

• 11月20日
さっちゃん

常温の麦茶をお湯で少し薄めると丁度いい温かさになるので、それを飲ませてます😊

• chiii

chiii

常温をお湯で薄めたらちょうどいいんですね!✨参考になります😊

• 11月20日
ママリ

飲み物は麦茶か白湯です
ジュースやアクアライトは虫歯になるし他の飲み物飲まなくなるしって聞くのであげてません
うちもなかなか飲んでくれませんでしたが根気よく飲ませてたら飲むようになりました(๑˃ꇴ˂๑)

• chiii

chiii

私もジュースなどはまだ抵抗があって…💦
    同じくデビューの今日は蓋ばかり舐め舐めしてましたが、根気強く続けようと思います😂

• 11月20日
まさこ

一歳まで白湯か麦茶しかあげたことなかったです、一歳過ぎてからは牛乳あげてますが。
うちはどれも全然飲みませんでしたが、断乳してからぐびぐび飲むようになりました。
温度は常温です。

• chiii

chiii

お店にはジュースも沢山売ってましたが、私もまだ与えたくなくて💦
    1歳までは白湯か麦茶だったんですね!
    うちもまずしばらくは白湯でマグの練習してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月20日
  • まさこ

まさこ

母乳かミルク飲んでたら大丈夫!と思ってたので飲まなくてもそんなに心配してませんでした。
    うちは、8ヶ月くらいからやっと少し飲めるようになってました😅
    慣れて欲しかったら、お風呂上がりとかですかね。
    うちは、小ぶりでお茶とかを飲むより母乳やミルクを飲んで欲しかったので。

• 11月20日

うちは麦茶が嫌いなのか飲みが悪いので
ずっとほうじ茶をずっと与えてました🤗
最近は和光堂?のコーン茶とか
果汁飲ませてます💓