※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

前向き抱っこの負担や影響について教えてください。

前向き抱っこについて。たまに街で前向き抱っこされている赤ちゃんを見るとたまらなくかわいく憧れるのですが、前向き抱っこは刺激が強すぎることがあり、夜泣きの原因になると聞いたことがあるので悩んでいます。 前向き抱っこは赤ちゃんに負担が大きいのでしょうか。体験談など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

うちは前向き抱っこ大好きでよくしますが、夜泣きはまだありません。神経質な子かどうかで変わるんではないでしょうか(゚o゚;

• my

my

コメントありがとうございます! そうなのですね😊、確かにその子の性格によるものはありますよね🤔 参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 11月20日
よっぴ🐣

私も前向き抱っこに憧れてエルゴ360買いました!
うちは夜泣きはあまりしない方だったので、前向き抱っこした日もスヤスヤ寝てた気がします^_^
安定してたし手足バタバタして楽しそうにしてました✨
しいて言えば、対面抱きに比べて前に重心がかかるからか大人の肩腰への負担が大きいです。笑
エルゴの説明書では5ヶ月から1歳までと少しの間しか前向き抱っこできませんが、お出かけの時はたくさん景色見せれて良かったかなとおもいます。

• my

my

コメントありがとうございます😊 手足バタバタさせてなんて最高にかわいいですね😍✨ 重心が外にかかり腰にくるのですね🤔それは全然考えていませんでした… 腰痛持ちなので腰と相談しながら前向き、挑戦したいと思いました(*^^*)

• 11月20日
‪‪❤︎‬

たまにしてますが、何も変わりませんよ😌✨夜泣きの原因になるなんて始めて聞きました(^^;
子供は喜んでるので私は気にしませんね🤗

• my

my

コメントありがとうございます🤗お子さんも喜んでくれて夜泣きもないなら最高ですね😊✨✨参考にさせていただきます。コメントありがとうございました👍🏼✨

• 11月20日
mama

上の子はほとんど抱っこ紐の前抱きでしたけど、そんなに夜泣きするようではなかったです!
赤ちゃんにもそれぞれ性格があるので一概には言えないと思いますよ(つω`*)

• my

my

コメントありがとうございます😊 確かにそうですよねっまずは試してみようと思います👍🏼✨コメントありがとうございました🤗

• 11月20日
あやめ

上の子も下の子も前向き大好きでした!
夜泣きは1度も経験ないです!☺️

• my

my

コメントありがとうございます😊 2人のお子さん共全く問題なかったのですね👍🏼✨ 参考にさせていただきます✨コメントありがとうございました🤗✨

• 11月20日
桃ぴ

前向き抱っこじゃないとぐずるので前向き抱っこしかしてないですが、夜泣きをした事ありません✨

• my

my

コメントありがとうございます😊前向きじゃないとグズるようになるぐらい好きな赤ちゃんもいるのですね! うちの子はどうか試してみたいと思いました👍🏼✨コメントありがとうございました😍

• 11月20日