※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ぴ
ココロ・悩み

妊娠出産育児に関する共感投稿をしたら、友人から攻撃的なコメントが来て、友人との関係が悪化。友人の悪口をSNSで書かれ、関わりたくないと感じている。

とーっても嫌な気持ち?ムカついたので
ここで愚痴らせてください!(><)

SNSなどで妊娠出産育児に関することを
書いてあるユーザーさんがいて、そーゆうのを
見ているとやっぱり経験しているからこそ
共感する事がたくさんあり、自分のアカウントに
スクリーンショットをして"その通りだな、凄く共感出来るな"とその画像と共に載せました。
(画像の内容は妊娠出産したらほんとの友達がわかる、と言う内容でした)

そしたら学生の頃から仲良くしていた友人が
あたしが投稿した10分後に
"だからなんだよ、すげえ偉そうに言うじゃん笑う、自分も友達いないけど相当だよな可哀想、そんなんだからみんな離れてくんだわ"と書かれており
たぶん自分の事だってすぐ分かりました。

妊娠出産育児を経験してるから共感して当たり前だと思うしそれを経験してない人には分からないのも当たり前だと思うし偉そうに言うって、言うけど妊娠出産育児は経験してる人にしか分からないんだから逆に言って当たり前でしょ?って思いました😣
ただ友達は離れていってません( 笑 )
昔から仲良い子は最近もずっと遊んでいるのですが
その子だけ、ぱったりと連絡も取らなくなり
半年以上も遊んでないので、恐らく嫉妬?妬み?とかで悪口を書かれたんだな~って思いました( 笑 )
ただあたし自身もあまり遊びたくないって思っていて、その理由が、ほかの仲良い友達はみんな出産した時にお祝いの品をくれたのですが、この子だけ手ぶらで来て、ずっと抱っこして写真撮ってSNSに載せるだけの為に来たからと言われ、気分が悪くなりこの子の事を嫌になりました…😔
子供は見せ物でもないし、アクセサリーでもないので😔

いつも人の悪口を言っていて、SNSにも本人に分かるように悪口を書いていて、自分で友達居なくなるような事をしているのに、いつもあたしに友達また減ったと泣きついて来ていたのですが、あたしまで悪口を言われるんだって思ったら、もう絶対にこれから関わりたくない!って思いました😣
すっごく気分が悪いです!!
あたしはその子の悪いところも理解して、一緒にいると楽しい事もあるし、それでも大切なお友達だからって思って今まで接して来たのに、とても無駄だった気がしてならないです(T_T)

ごめんなさい、すっごくイライラしたので
どうしても吐き出したくて吐き出させてもらいました😔

コメント

にゃにーママ🐰

それは悲しい思いをされましたね😭

表現の自由かもしれませんが、私はSNS上でのそのようなやりとりは本当に思いやりや道徳心に欠けると思います。
しかもわかるように書くなんて…。

結婚、妊娠、出産することで、立場が変わって疎遠になる子もいますよね。
でもやっぱり本当の友達ってずっと繋がってたり、一度離れても必ず元に戻るものだと思うので、そのお友達のことはできるだけ気にしない、放っておくしかないと思います💦💦

• 桃ぴ

桃ぴ

お返事ありがとうございます😭

表現の自由なので、良いのかもしれませんが、毎回分かるように書かなくてもって思います😣

もう放っておきます(><)

• 11月20日
ひまわり

イライラしますね。
SNSにそんな悪口書く人は、基本的に無理です。
無視してて大丈夫でしょう\( ˆoˆ )/
周りの子もわかってると思いますよ!
悪口ばかり言うてる人は自然と友達も減ってきますし!

• 桃ぴ

桃ぴ

すっごいイライラします😭
    その子ほんと常に悪口言ってたり書いてるって感じの子です…
    周りの友達もみんな分かってます😣
    やっぱり悪口ばかり言ってる人は自然と友達も減っていきますよね!
    もう無視します!🤭

• 11月20日
hana

いますよね、そうゆう人😂
私も明らかにこれは自分の事だなとか
人の悪口ばっかり言ってる子は
私の悪口も言ってるんだろうなとか思うし
そうゆう子は苦手です😅
あっちから連絡がきたら返しますが
自分からは何も送らないし
SNSもフォローしてるけどその子の内容は見ないです😅
何もしてないのに気分悪くなるのは
自分が損なので嫌なことは深く考えず
好きな子だけと仲良くしてます^_^

• 桃ぴ

桃ぴ

絶対いますよねこーゆうこ😅
    あたしも今回こうやって書かれて、自分もやっぱり言われてるんだって気付き、もう絶対に嫌だって思いました😅

あたしもそうします😣
    好きな子だけ仲良くします😌

• 11月20日
まりさん💋

てゆうか、桃ピさんが優し過ぎだと思いますよ。
クソな人間は所詮クソだしカスです
育児も出産も妊娠も経験者じゃないと分からないと思います。
私は保育園で働いて居た事があるので少しは子供の扱いには慣れているつもりですが。。
私にもそーゆー友達居ましたよ
ひどい事言われて
冗談も顔だけにしろとか
もう2度と私の前に現れないでとか
ひどい事散々言われて
それでもう縁切りました
その友達?絶縁野郎はデキ婚で
結婚して最初の人とうまくいかず
2度の結婚をしてます
息子を連れて違う男と結婚し
今は群馬にいます
離婚した時、あー絶縁野郎の事だから
性格悪いし仕方ないか!って
思いました笑
ざまあみろ。と。
私も仲の良い友達の名前出されて
◯◯も◯◯も上辺であんたと付き合ってんだよ
分かれよって言われたこともありますよ
それがあってからはその名前が出て来た友達とはあまり仲良くなくなってしまいましたが
多分その絶縁野郎が私の友達に私の愚痴を言ったんだと思います
で、わざと離れさせようと。
本当今思い出すだけでも腹たちます。

• 桃ぴ

桃ぴ

なんかそうやって言って頂けるだけで心が温まります😢
    あたしの仲良いお友達も元々保育園で働いていたので息子の扱いがとても慣れており、たくさん遊んでくれるので凄く助かってます☺️

それはめっちゃ腹立ちます!!
    縁切って正解だと思います!
    そーゆうの見ると性格悪いし仕方ない、ざまぁみろって思う気持ち分かります( 笑 )
    そーゆう事する人居ますよね😔
    あたしの友達にも居ましたが、その子は今地元に友達が居なくなってる状態です( 笑 )

• 11月20日
さんかく

すみません、もしかしたら桃ぴさんのことじゃないって事はないんですか?😅どのSNSかはわかりませんけど、twitterならTLたくさんあると人の書き込みとかあまり見ないまま近況書いて意味深なかんじになったとかありますが😂

• 桃ぴ

桃ぴ

あたしの事じゃないといいんですが、時間も深夜でTwitter何ですが、ほとんど見てる子もいない時間で、あたしがツイートしたら普段はイイネをして来ないのに、そのツイートだけイイネをしてきて、イイネしたすぐに悪口をツイートしていたので完全にあたしの事だと思います😂

• 11月20日
  • さんかく

さんかく

なるほど。。
    なんだか勘違いされるような事するのもどうかと思うのでちょっとやなかんじですね( ´_ゝ`)
    日中なら違うかもと思ったのですがその子的にきにさわる内容だったんですかね💦SNSって難しいなあ~と最近よくおもいます!

• 11月20日
  • 桃ぴ

桃ぴ

あたしも日中なら通り過ぎてたかもしれないんですが、さすがに夜中だしいつもその子が悪口言う時はイイネやリツイートをしたあとに書くので明らかに、って感じで分かりました( 笑 )
    SNSってほんと難しいですよね😭

• 11月20日
  • さんかく

さんかく

そういう癖みたいなのもバレるっていうおそろしさ笑
    自分も勘違いされないよーに気を付けないとって思いました😅
    特に出産終えた人と独身とじゃ結構みえない溝ができるなあという印象です…まだじぶんが間の立場だからいまは客観的にみえますね😭

• 11月20日