※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

かなりモヤモヤしています!今日、3人の息子に夫婦のキスを見られてしま…

かなりモヤモヤしています!
今日、3人の息子に夫婦のキスを見られてしまいました😢
普段はイチャイチャするときは子供に見られないように寝室に鍵をかけてしていたのですが、今日はお酒も入っていたせいかノリでしてしまいました😔
たまたま子供たちが2階から降りてきて、子供たちからは「キモーイ!」と言われてしまいました…
子供たちに謝るべきでしょうか?

コメント

るるんこさん

うちは普通にチューしますよ( ´ ▽ ` )
好きな人にはチューするんだよ!と教えてます(〃ω〃)笑笑

• 知沙希

知沙希

普通にしてるご家庭もあるんですね!
    お子さんは何も言わないですか?

• 11月19日
  • るるんこさん

るるんこさん

言わないですよ(〃ω〃)
    息子にも娘にもチューしますよ(´;Д;`)
    五年生ですが(´;Д;`)やめろとか言いますがやります。すきだもんー♡って(笑)

• 11月19日
  • 知沙希

知沙希

凄いですね!
    うちは息子3人がチームをつくって団結してるので親子間のスキンシップがあまりないです。
    だから夫婦のキスとかは見たらショックかなと思ってしまいます。

• 11月19日
4人のママ

息子さんの年齢にもよりますよね!

うちは長女が中3、次女が小5、三女が2歳なのですが、上2人の前ではもうしないようにしています。

やっぱり気持ち悪いだろうし、パパと意識して話せなくなったりしたら嫌なので💦

• 知沙希

知沙希

うちは10歳、8歳、5歳です。
    特に上二人がキモいキモい言ってからかっていました。
    完全に抱き合ってチューしてたので変なところを見せてしまったなと思います。

• 11月19日
  • 4人のママ

4人のママ

うーん…

微妙なお年頃ですね笑

うちは長女が小学生の頃までは普通にしてたし、長女もあんまり気にしてない感じでしたが、やはり中学生になると気まずそうな顔つきになるし、次女もまだ小5なのにお姉ちゃんよりは子供っぽさがないせいか、どうしていいかわからないような顔つきをするようになってきたので、主人も気付いてやめるようになりました。

まだ言葉でキモイと言ってくれてるうちは大丈夫かもしれませんよ!

本当に嫌悪感だとたぶんそれさえも言ってくれない、見て見ぬフリになると思います笑

• 11月19日
  • 知沙希

知沙希

女の子と男の子でも反応が違うのでしょうか?
    うちは男3人なのでとにかくからかわれてしまいます。学校の友達に言ったりしないか不安です。長男がチューをみた後に「チュー毒」(中毒)とか言ってからかってたので親子の上下関係が崩れないか不安です。

• 11月19日
  • 4人のママ

4人のママ

パパママのキャラ?にもよると思いますよ!

うちは夫婦共におちゃらけキャラ?で普段から抱きついたりしょっちゅうしていました。

普段から真面目なパパママで一切そうゆう所を見せていなかったら、初めてチュー現場見てしまうと子供の方が戸惑ってしまったんでしょうね笑

からかってくれてるなら全然大丈夫だと思います!

• 11月19日

うちもキスは普通にしてます。
息子はノーリアクションですw
一応、幼稚園でほかの子にしないように、大人になって結婚したらしていいんだよと説明してます。

• 知沙希

知沙希

お子さんの前でもされるのですね!
    あまり見せてはいけないものなのかと思っていました。

• 11月19日
hina

お子さんいくつなんですか?😂
子供とチューする時期だったら、お子さんも抵抗ないでしょうし、全然キスやハグは見せてもいいと思います(*^^*)💓
反抗期や思春期とかだったら わきまえたいですが、親が仲良しなのって子供の安心材料の1つですし⭐︎
口ではそんなこと言いつつも、仲良いんだなって嬉しく思っているかもしれませんよ(*^^*)

わざわざ謝らなくてもいいと思います◡̈⃝♩

• 知沙希

知沙希

10歳、8歳、5歳です。
    がっつり抱き合ってチューしてたので見せてはいけないものを見せてしまったなと。
    仲良いと思ってポジティブに受け取ってくれればいいのですが…

• 11月19日
  • hina

hina

結構大きいんですね(*^^*)
    でも大丈夫ですよ!!
    前向きに捉えましょう⭐︎
    そんな時もありますって😂❗️
    私だったらいい思い出に
    変わってます◡̈⃝♩

• 11月20日

チューなら大丈夫でしょ(о´∀`о)❤️
私はhしてるとこ見たことありますよ、あれはショックでした(笑)
逆に謝る理由は無いです、子どももいつかわかる日来ると思います

• 知沙希

知沙希

エッチはさすがにやばいですね
    いつか理解してくれればいいのかな…

• 11月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

わたしは両親が定年まで毎朝いってきますのチュウしてたので、それが普通でした(笑)

自分もそんな夫婦であり続けたいとむしろ思いますが・・・
当たり前の光景でなかったら子どもも意識しちゃうものなのかもですね(^0^;)

• 知沙希

知沙希

毎朝は凄いですね!
    夫婦仲が良いのは素晴らしいことですが、それを子供たちの前で見せて良いものなのかよくわからなくて…

• 11月19日
空色のーと

普通に行ってらっしゃいのチューを毎朝してますよ♥

息子も真似してママにしてくれます😊
パパのより嬉しい(笑)

• 知沙希

知沙希

普通にしてるご家庭多いですね!意外でした

• 11月19日
non⑅︎◡̈︎*mama

だったら、3人がチューしてくれないからパパとしたんだもんねー!と、ママから子供たちへ、チュー攻撃の開始ですね☺️💓

• 知沙希

知沙希

面白いですね!
    うちは完全に拒否されるでしょうが

• 11月19日
  • non⑅︎◡̈︎*mama

non⑅︎◡̈︎*mama

たぶん照れてたんじゃないですか☺️?普段から旦那さんに、チューってしてれば子供たちも気にしないと思いますよ🤔

• 11月19日
  • 知沙希

知沙希

夫婦のイチャイチャは寝室だけと決めていたのがよくなかったかもしれないですね。

• 11月19日
ママリン

普通じゃないですか♡?
何も悪いことはないです(^^)!

ママとパパが愛し合っていたから家族ができた。二人が仲良しだからみんな一緒に暮らせる。
これが結婚、夫婦ってことを理解してもらう良いチャンスだと思います💕

毎日おはようやいってきますのチューでママとパパが仲良しってことを見せつけてあげれば良いとおもいます(^^)✨

sanaaya

うちは行ってきますとお帰りなさいのチューは夫婦だけでなく家族間、親戚一同でします。
親戚の家に行ったら、ハグをして、いらっしゃいのチューとか。
主人が海外の出身なので、、、
夫婦間以外はもちろんほっぺにチューですけどね!
挨拶代わりのスキンシップなので、もう日常的にチューしまくりです。
逆に無いと寂しいくらいチューする事に慣れてしまいました😅
日本人だけに囲まれてる時は何とも思わなかったのですが、ハグやチューをする事で、相手との絆を深めたり安心感を得られる事に気がつきました。大切な人には愛情を行動で見せるのが大事だと思いました。

謝るのではなく、これを機にスキンシップの大切さや、それを恥ずかしいと思う価値観を変えてみてはどうでしょうか?
いやらしい意味ではなく、もっとポジティブな意味がある事だと教えてほしいと思います😊

私なら、照れ隠しで子供達追いかけてホッペにチュウとかしてごまかします笑笑