※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

育児日記をテキトーに書いている方がいます。挫折感や後悔があり、おっぱいやうんちのことが分からず困っています。同じような経験をした方いますか?

育児日記
挫折した方いますか?

携帯の写真見たり、旦那やらのラインのやりとりを見ながら
日記を思い出しながら書いてます。
始めからちゃんとやっておけば良かったと、後悔してます。
ただ、おっぱいとか、うんちとか。全く分からず。。

テキトーになってます。
同じような方いますか?

コメント

ありす

もう3ヶ月くらいで
終わりました(笑)

写真や動画、ビデオは
撮っているし、
日記は自己満でしかないや〜と思って(笑)

というかそんなヒマないですよね😆😆

  • トウフ

    トウフ

    確かに。分かります!苦痛ですよね( ・᷄-・᷅ )毎日書いてる方、凄いですよね!私は、無理です。

    • 11月19日
❤︎男女ママ♡

わたしは3ヶ月で挫折しました(笑)

  • トウフ

    トウフ

    やっぱり挫折しますよねー( ・᷄-・᷅ )

    • 11月19日
たくママ

全くやってません!
挫折しましたー

書くとストレスになるので辞めました

  • トウフ

    トウフ

    わかります!描くのが義務に、なると余計にストレス感じますよね( ・᷄-・᷅ )

    • 11月19日
みずたま

7ヶ月までは書いていましたが、6ヶ月ぐらいからは3日分とかまとめて書いてしまってましたし(^ω^;);););)7月にちょうど風邪でダウンしてしまったことをきっかけに辞めました。
いまさらながら再開しようかなぁと思いつつもなかなか(;・∀・)

  • トウフ

    トウフ

    あぁ、わかります!その空白をなかったことにするか。こまりますよね。日記って一回やめるとやる気一気に無くしますよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 11月19日
deleted user

私は1年間かきつづけました‼
もちろん2人目も書くつもりです。
さすがに1歳過ぎからはもういいかなって感じです

  • トウフ

    トウフ

    なるほど!凄いですね!
    尊敬します!!

    • 11月19日
フリード

1ヶ月もったかな?って感じでした😂

  • トウフ

    トウフ

    わかります!なかなか難しいですよね( ・᷄-・᷅ )

    • 11月23日
じじた

挫折ではないですが、2ヶ月くらいで終わりにしました。
けっこう皆さんマメに書かれているみたいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
産院からもらったアルバムに1ヶ月までの毎日の写真を貼ってコメント書こうと思っていたのにそれすらいまだに完成していません(;´∀`)もう一年以上たつのに……………