※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

友人が遊びに来た時の話しでなんか頭から離れなくって💧…その友人は次男…

友人が遊びに来た時の話しでなんか頭から離れなくって💧…

その友人は次男嫁らしく、姑の長男嫁との関わり方?接し方?が違うらしく、嫌われてるかもと…すごく気にしていました。

みんなで集まって、長男家族が帰ったあとに娘がぐずりあやしていると姑が
ママ嫌だったねーーと抱っこをしたり、
たまたま抱っこしたまま寝たら、ほら私が抱っこしたら寝たでしょとか。。。

出産時も緊急帝王切開だったのもあるかもしれないけど、嫁の実家より病院に居座って、お見舞いも何回も行って、大福やクリームパンを今食べなさい!と渡してきたり…

なんか嫌味ったらしいというか…長男より次男が可愛い?取られた感がある?みたいな…

こんな風に長男家族と姑の態度って違うのおかしいですよね…

コメント

あーか

常識的に考えれば態度が違ったりとかはおかしいなーと思いますが、人間好き嫌いもありますし、ありえる話だろうなとは思いましたo(>_<*)o
嫁はみんな平等!とかが理想ではありますが…

ちか

人それぞれだと思いますが、そーゆー家庭もあるみたいです…
うちの旦那は姑ではないんですが、おばあちゃんが凄いです😣🌀
おばあちゃんには孫が4人(うちの旦那含めて)います。
男男男女なんですが、うちの旦那が初孫です。
他の3人の孫と比べるとスーパー甘やかされています。てか比べ物にならないくらい可愛がられていて、ほかの孫も呆れています。
もぉ書ききれないくらいなので想像にお任せしますが、ホントやばいです笑

さぬりさんの質問の回答になってないかもですが、なんか旦那のおばあちゃんのこと思い出しちゃったのでコメントしちゃいました😂

※ぱんころ※

多分ですがお義母さんの性格が長男とあうとか
次男とあうとか、何かしらあって
嫁に取られたって思ってるのかも
しれないですね😅
私はお義兄さん家族と比べたことないから
わからないですが😅

なまたま

同じように接してもらえないことを悩むくらいなら、そういう人なんだなーって思って、気にしないです。

姑に嫌味言われたとしても、それはその人の性格ですから、いい大人が嫌味しか言えないなんて可哀相な人だなって感じです。