※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロラド
家族・旦那

私の妹は、看護婦をしていて子供が本当に嫌いでした、私が妊娠出産して…

私の妹は、看護婦をしていて子供が本当に嫌いでした、私が妊娠出産してもあの子その子と名前も呼ばす妊婦中には、お腹が張ってさすっていれば、妊婦アピール?そんなに妊娠って偉いの?とかさらっと言って来たり、お腹大きくなってくると、ただのデブにしか見えないねとか、ツワリが酷く毎日点滴通いで辛い時に、甘えでしょ?私の仕事場の人もお姉さん甘えだねっていってたよとか、色々とても傷つく言葉を今までの人生言ってきた妹、私は面倒くさいのもあり、言われっぱなしだったけど、子供を出産してから吐き気を催すほど妹が嫌いで受け付けなくなりました、いつも自分を棚に上げて、いざ自分が同じ立場になったら同じ事をしたり言ったり結局しているのに、私はいつもいつも言われ傷つき損。
妹は、かなりなデブで彼氏もいなく、30半ばになり、エステや薬や整形で、お金をかけ、婚活して、やっと6月に結婚、それまでには、妬みつらみと凄かった😓
やっと結婚出来て早半年今度は子供嫌いなのに子供が出来ないと、当たってきて、妹は年だから欲しかったみたいだけど、また、その旦那も酷い考えの持ち主で、子供嫌いでうるさい、子供は将来裏切るが犬は裏切らない、子供かけるお金は無駄だと言えちゃう人らしく、自分が幸せな家族に恵まれなかったからといって自分の幸せを自分で生み出せないアダルトチルドレン、もっと両親いなかったり複雑な事情な人は沢山いるのに、小ちゃい男!

でも、先日妹から自分で色々やったらしく妊娠したと、連絡があり、私は心から喜べなかった、私は妹からの数々のマタハラで、ぶっちゃけ妹の所には子供は産まれないで欲しいもっと、自分が傷つけた分悩み傷ついて欲しいと思っていた、だって、私の妊娠嬉しい時期を台無しにし、今まで言われ損な私の恨みは根強くなってしまっているから!

でも、妹の旦那も子供が出来たと聞いて心から手放しで喜ばなかったらしく、それについて話し合いをしたと言っていたけど、結婚していて妊娠したら普通は、嬉しい話で旦那さんには喜んで欲しいけど、そんな話し合いをするなんて不幸だなー、悲しいと思った、妹は必死に自分は幸せなんだと人に言い聞かせているようなきがした、妹の事は嫌いだけど、妹の旦那さんが言った言葉、考え、行動は、私にはありえない程の悲しみ、だから少しスカッとしてしまった、幸せ自慢してる割に凄い不幸じゃんって、

私も、こんな恨みから解放されたいと思っているのに、なんか妹を目にしたりなんか言われると、イライラする、
本当姉妹の妹って、姉に比較心がありいつも劣等感なんだなーいつもめのうのえのたんこぶだと、言われてた、
そんな妹をお持ちの方いらっしゃいますか?
やはり距離おきますよねー、

コメント

もち

なんか良い年して可哀想な妹さんですね。
自分が劣ってるところの八つ当たりをまっしーさんにしてるようにしか思えないです。
そんなふうにしてきたからろくな旦那さんと結婚出来なかったのでしょうね。
お腹の子が可哀想です。
可哀想な人ほど幸せ自慢をしたがるのでスルーでいいと思います。
その後不幸になろうが知りません。
妹ではないですが、周りにそういう人はいました。
友達も上辺で嫌われてますし関わりも切ったのでどうでもいいです。

距離を置く方がいいかと!妊娠して変に相談のらずに甘えじゃない?と突き放してみるといいですよ。

• コロラド

コロラド

コメントありがとうございます。
    確かに、焦る気持ちは分かりますが、凄いんですよねー、あたりが😓
    そこで反論すると逆にもっと長くなり面倒で、話を終わらせようとすると、話し合いが出来ない人とか、話し合いからすぐ逃げるとか😓
    私もあまり口達者じゃなく、溜めてきたものがドッカーン😓
    なのに、妊娠妊婦について相談してきて、うち母がいないから、私なんですよね😓

• 11月19日
はる

私ならあなた今まで私に
何て言ってたと思う?
ちゃんと子供育てられるの?
簡単に産むとか言ってないで
堕胎した方がいいと思うけど
って言っちゃうと思います

親しき仲にも礼儀ありです
困った時にだけ助けてと
訴えてきて普段は馬鹿にする
人を思いやれない人間の所に
生まれてくる子供は可哀想

距離おくどころか関わりません

• コロラド

コロラド

コメントありがとうございます、確かに!
    それ言いたいし、それまがいな事言った事ありますが、逆に傷つけられたと大変だったし長くなり面倒で、距離を取るだけがいっぱいいっぱいですが、長年私も言いたい事や傷が、ドッカーン!破裂して、こんなに我慢してたんだーと感じました、こんなんでイライラするのも時間の無駄なのですが、イライラするんです😭

• 11月19日
  • はる

はる

そうなんですね笑
    縁を切りましょう笑
    いない方が主様の為だと
    思いますし(๑•ૅㅁ•๑)

• 11月19日
  • コロラド

コロラド

ありがとうございます、他人だったらとっくに😓
    姉妹だし、姉だから😓
    相談のってくれてありがとうございます😊

• 11月19日
  • はる

はる

解決になってなくて
    すみません(๑•ૅㅁ•๑)
    妹さん変わるといいですね!

• 11月19日
  • コロラド

コロラド

優しいコメントありがとうございます😊
    ストレス溜まってる時とか凹んでる時、そうだよねと言ってもらえる言葉は、とても解消になります。優しい理解をしてくださった方々が幸せになりますように😊
    ありがとうございました😊

• 11月19日
rB

さすが姉妹。性格似てますね。
と言われないように、距離を置いたほうが良いかもしれませんね。

いくら自分が傷つけられたからって、人の不幸が嬉しいとか、
ゲスですよ。

私が子供なら、
そんな母親に育てられたくない。

食欲がない。

句読点の乱れ打ち、一文が長すぎて読みづらい(;o;)

妹って姉に対する劣等感ありますよね。

でもきょうだいってそんなもんだと思います。

特に女同士…

みかん

大丈夫ですよ!
まっしーさんもご存知の通り、子育ては辛いし自分との戦いでもあります。
そんな戦いのような毎日、妹さんとその旦那さんがやっていけると思いますか?辛く『こんなはずじゃなかった』と思う日々は目に見えています。
妹さんや旦那さんには巨大ブーメランが当たったようでザマァ見ろですが、本当に子どもが可哀想でなりません。

• コロラド

コロラド

コメントありがとうございます😊
    笑笑、なんか表現が面白くて私のイライラも、巨大ブーメランで飛んで行ってくれたように感じました😊
    ありがとうございます😊
    子供が寂しい思いしてたら助けてあげたいです☺️

• 11月19日