※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が最近夜泣きをしており、おしゃぶりを使っているが、おしゃぶり卒業が不安です。

生後7ヶ月の息子なんですが、最近夜泣きが始まりました。

寝るときもおしゃぶり、夜泣きで起きたらおしゃぶり、だいぶおしゃぶりにお世話になっています💦

おしゃぶり卒業できるか不安です…💦

コメント

なっちゃん

新生児から即おしゃぶり使ってます😊
私もおしゃぶり癖になるか不安だったんですけど、四人のお子さん持つ先輩ママさんが
そんな小学生になってもおしゃぶりする子なんていないし、可愛いおしゃぶり加えてるの見れるの子供のうちだけなんだし気にせず使って大丈夫だよー
っていわれてから、なるほどな😊と思って気にせず使ってます😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

最近あまりにもおしゃぶりに依存してるので不安です…😂😂💦

• 11月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

夜だけとかなら全然大丈夫じゃないですか?😊

• 11月19日
mk

うちの息子も生後2ヶ月からおしゃぶり頼りっぱなしです💦完ミです。
最近は日中グズることも多いし、眠りも浅いのでおしゃぶりないとダメで😵
うちも依存してて卒業できるか不安ですが、最近歯も生えてきたし今後いつ卒業させたらいいか考えちゃいます(><)
寝るときいがい日中はなるべく控えていきます🤔

ぱんだ55

下の子はおしゃぶりを使っていました。
日中は無くても平気になったのですが、夜はおしゃぶりがなきゃダメでした💦
子どもというより私が完全に依存していましたね(^^;
なんとなくそろそろやめようかなと思い、今日でやめてから5日目です。
最初は泣いて泣いて、抱っこしなきゃ寝ませんでしたが、4日目5日目とトントンで寝ました(^^)
子どもってすぐ適応しますね✨
無理に外さなくても、話がわかるようになってから子どもも納得した上でおしゃぶりバイバイしていたらもう少しスムーズだったかな?とも思います。