※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

子どもがスプーンで食べることに興味を持っている場合、そのまま練習させても問題ありません。

手づかみ食べせず、そのままスプーンで食べるようになった子いませんか?😣
手づかみはおやつのビスケットしかしません。あれこれ試行錯誤して手づかみメニューを試しましたがダメでした。
最近スプーンを持ちたがるのでごはん用とは別にもたせていますが、スプーンですくえはしないけど口に持っていきます。
このままスプーンの練習しちゃっていいのでしょうか?

コメント

みったん♩

うちはほとんど手づかみしてないまま、9ヶ月ごろからスプーン練習してます笑

COCORO

姪っ子は一切しなかった【潔癖ぎみですけど😅💦】そのままスプーン🥄でたべる様になりましたよ。

手づかみは好き嫌い分かれますよね😜👌しなかったのが、突然手づかみするようにもなりますし😳無理してする必要もないと栄養士さんには言われましたよ😜

私は手づかみできる感じには作って…スプーンの練習も同時進行してますよ😁だいぶ固形物もすくえる様になりました😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

なんか保育園見学で認可だったので看護師にボロクソ言われたんですよね……
    手づかみやらせてないのはあなたでしょ?って……

• 11月19日
  • COCORO

COCORO

そんなこと言われるんですか?怖い保育園だなって思っちゃいました😭

貴方に言われる筋合いないです!って言い返しちゃいますよ(^◇^;)私なら…。

以前 我が子は好きなお菓子とかパン、オニギリしか手づかみしてなかったですけど…

手を出さないで見守りで皿がひっくり返らないだけに注意して それ以外はそーっとしてます🥄😊そしたら一生懸命にスプーンですくおうとしたり、手で食べたりする様になりましたよ👌何かしら対策あるといーですねぇ

• 11月19日