※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

長文です。今年の2月から義実家にて完全同居をスタートさせ色々ありまし…

カテ違いならすみません💦
長文です。

今年の2月から義実家にて
完全同居をスタートさせ
色々ありましたが耐えてきました。
最近、色々本当にしんどくて
困ってます。

①義父の上の子と下の子への
態度が全然違う
※上の子には厳しいのに
下の子には激甘
②夕飯の時上の子が甘えて
おんぶして~
などと言ってくる時義父から
甘やかしすぎだ。
などと言ってくる。
もちろん私はご飯中に
おんぶしようとしたら
ちゃんと注意してます。
③上の子がこれでもかってくらい
すぐ泣くので私の育て方や接し方に
問題あるのか不安で仕方ありません。

心が折れつつあるので
批判はなしでお願いします😭

コメント

あまじ

上の子がすぐ泣くとありますが、

義父さんは泣かれるのが極端に嫌いなんじゃないですか?

だから、煩わしいというか、つい、イライラしたまま対応してしまったり、って可能性はありませんか?

うちの上の子もすぐ泣きます。
とにかくメンタルよわっちくて、すぐ泣きます。

私はもううんざりしてます。
もはや泣かれても、可愛そうとは思えず、イラっとしてしまうんですよね。(ToT)

私の事はいいとして、

難しいと思いますが、出来るだけ義父さんと上の子とを会わせないというか、最低限にしてみてはどうでしょうか??

難しいと思うのですが…少しでも…

オタママ

年齢がちがうのでアドバイスになるかわかりませんが、うちも旦那が上の子には厳しいです。『もう〇歳なんだから』みたいな自分基準があるみたいで、言ったこと忘れると怒る、泣けば怒る、甘えれば怒るって感じです。
だからその度に『まだまだ甘えたいよね』『泣きたくもなるよね』と言ってます。前よりは怒るのもゆるくなりました。

育て方や接し方に問題ないですよ。
考え方の違いです。
うちは小3になっても1日一回は泣いてますよ。甘やかしてます。自分勝手や我が儘をきいてあげるのとはまた違くて、抱っこを求めてきたときは家事の手をとめて抱っこしたり。

大人になればイヤでも離れてしまうのでそうしたいと思ってしてますよ。