※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

母が手術をしました。かなりの大手術でした。事前に義両親に伝えるか伝…

母が手術をしました。かなりの大手術でした。事前に義両親に伝えるか伝えないか悩んで、やはり後々知らなかったというのはあまり気分の良いものではないだろうということで、一週間前に主人を通して伝えてもらいました。両親の気持ちとして、「心配しないで、気も遣わないで下さいね」という事を一緒に伝えて貰ったのですが、その時のお義母さんの返事が「お互いに気を遣っちゃうから、今の話は聞かなかった事にするね。○○(旦那)も話さなかった事にしなさい」だそうです。
おかしくないですか‥。「わかったよ。宜しく伝えてね」くらいで良くないですか?悪気はないのかもしれませんが、ちょっと、何か人としてどうなのかなって感じてしまいました。
手術当日は息子は病院に連れていけないから、自宅で連絡待ちでずっとドキドキしていました。でも主人は隣でぐーすか昼寝。何だか悲しくなりました。手術が予定より大幅に長引いて、夜に私が泣きながら連絡を待っていてやっと事の重大さに気づいたようです。
明日息子を義両親に預けて、母のお見舞いに行こうかと思いましたが果たして良いのか‥。こんな事父に話したら気分悪くするだろうし、どう気持ちの処理をして良いのかわかりません。結局は他人って事ですよね。
吐き出し場所がなくてこちらに書きました。不快に思われたらすみません。

コメント

510928

ちょっとありえないですねー😅ご主人もそう言われた時に「そんな言い方ないだろ」くらい言えれば良かったんですがまぁ男の人なんてそんなもんですかね😣
私も母が乳癌になり手術をしましたがお見舞いやお見舞い金など気を遣われても、と思い術後退院してから「実は…」ってお話しました。
こちらとしてもガンだし、手術前は私も不安だし、術後も転移などの心配もあるしある程度落ち着いてからと思いまして。
話した時は「もっと前に言ってくれれば良かったのにー!」って言われましたが私の母も義母もお互いに気を遣わずに済んで結果的に良かったかなと思いました。
それにしても聞かなかったことにする、はないですね😤

ゆーなゆかりん

だいぶドン引きですねー。
気遣いの一つぐらい見せてくれても良いと思いますが。

でも、そちらがそうくるならあちらに何があってもこまめママさんのご両親は何もしなくても良いってことですよ!私ならそう捉えてラッキーくらいに思っちゃいます。

ももちん

有り得ないですね。
こういう時に人間性というか本性って出ますよね😔

めぇ

え、ほんとにヒドイですね😭
気使わせても心配くらいはするもんですよね。。
自分が不安な時とか旦那さんぐーすか横で寝るの同じです。なんで?ってなりますよね。

ゆきみだいふく


一緒のお返事になってしまい、ごめんなさい。ありがとうございました。
主人は術後の状況でやっと実感したようです。今は色々と協力してくれています。主人の母にはこちらからは連絡しないでおきます‥。本当に、今度逆の立場になったとき知らないよ?って感じです。けど私の両親はそのあたり気を遣うんだろうなぁと思います。
お話聞いて下さり、ありがとうございました😊