※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

変な話になりますが、みなさんは仲良しした後の態勢ってどんな感じです…

変な話になりますが、みなさんは仲良しした後の態勢ってどんな感じですか?
いつもではないですが、した後、旦那の余分なのが出てしまい、妊娠しにくいんではとか思っちゃってますが、、
そういうのは関係ないのですか?
妊娠しやすい体位とかした後の態勢とかあれば教えてほしいです!

コメント

えり〜ぬ

妊娠した時は、仲良ししたあと寝たまま腰を持ち上げて壁に足をもたれさせ、数分ジッとしてました(笑)
本当かどうかわかりませんが、そうゆう迷信を聞いたことあったのでやってみたら妊娠できました☆

みやゆっちょ

35週の初マタです。
きっと妊娠する時は行為の後に動き回ってもデキるときはデキるのでしょうが…
私は逆立ちしました笑(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)‼︎
逆立ちというか…ベッドの上で足を上に持ち上げて…ダイエットの体操で自転車こぐようなポーズ。
あれを2〜3分くらいしてましたよ◡̈⃝♩

なーお 、

終わったあとすぐに
トイレに行ったりしてましたが
授かることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

あんまり関係ないのかな〜
って思います(´゚ω゚`)

おにゃ

私はむしろ後から出てくるのが
嫌なので力いれて出したり
トイレいったりしてましたが
できましたよ(・ω・`)

YU-

20分は横になっていたほうがいいようです☆

私の通ってる病院では、人工授精後、15分足を上げて寝ています。
30°くらいでしょうか。

なので、仲良し後も同じように腰に枕を当てて、足を高くして、その後普通に寝ています。

次の日、いつも出てきますσ^_^;
が、出てくるものは余分な精子なので、問題ないです☆

射精時の体位はやっぱり正常位が無難かと思います(*^^*)

キューブ

とくになにもせずに授かりましたー。逆にトイレいったり後から出てるのがイヤなのですぐにお風呂で洗ったり。
あんまり関係ない気がします。

ミスト

私も気持ち悪くてすぐにトイレ行ったり、お風呂に入っちゃったりでしたが授かったので…関係ないんじゃないかなぁ?と思います(´+ω+`)

♡SKS♡

私もした後はトイレにすぐ行ってて余分なのは出てましたが、授かりましたよ!

あんまり関係ないとは思いますが、した後は腰にクッションや枕を入れて、高くするといいと言うのでやってみてもいいかもですね★

moo

元気の良い精子は瞬間的に子宮の中へ泳いで行きます。それが戻って来ることはありません。
流れ出るのは卵管の先まで泳いで行けないような弱い精子と液体部分なので、大丈夫です◎
むしろ、精液には雑菌が含まれるので、きちんと洗った方が良いそうです。私の場合、そのままにしておくとかぶれたりしていましたが、洗うようにしたら解決しました。
病院で人工授精をした時も、注入後すぐに立ち上がって歩かされました。気休めとして安静時間を設ける病院もあるようですが。。
お好きなように過ごされて大丈夫ですよ。赤ちゃん授かれますように*

けぇ✿ベビ待ち中♡

私が通ってるとこの先生は精子とおりものが馴染むようにせいぜい5〜10分腰を上げる程度でいいとおっしゃっていましたよ!
最近は少し休んでからティッシュをあてがってそのまま寝てます。
後から出てくるのは余分なのと知っていながらもなんか勿体無いし少しでも多く中へ!って思っちゃうんですよね…。

スプラウト発芽中〜

普通にすぐトイレで力を入れて出したり、シャワーしたりしてましたよ☻

いつまでもヌルヌルしてるのが嫌なので(´+ω+`)

akane.t

私もした後はすぐ旦那に処理してもらってましたが赤ちゃんに恵まれましたよ♪
体位は、座位が出来やすいと聞いてたので旦那がイクときは必ず座位にしてましたよ∩^ω^∩

コイズミ

最近立ち読みした本に書いてあったのですが(笑)
精子の進行を妨げないように、
膝を立てて仰向け10分か
横になって10分が良いみたいです(^ω^)
そうしなくても授かれる人はいますし、こうしたから授かれるという確証はありませんが…
試してみるのも良いかもしれませんね♬

みい

ありがとうございます。