※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌におすすめの保湿クリームはありますか?

お肌すべすべの赤ちゃんを持つママさんに質問です。5ヶ月の赤ちゃんが乾燥気味です(>_<)そこで保湿クリームを塗ってあげたいのですが、種類が多くて悩みます。おすすめのクリームはありませんか??回答よろしくお願いします。

コメント

そう♡ままま

私は小児科でプロペトもらいました♩
保湿力は抜群です💕そしてタダです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんて言えばもらえますかね??💦乾燥していて、だけで処方されますか?

• 11月18日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

乾燥しててって言ったらプロペト出しとくね〜って感じでしたよ😊プロペトはどこにでも塗れますし肌トラブルの心配は少ないと思います!
    ただベトベトするので、ベトベトさせたくないところはアトピタ塗ってます👍
    時に私の乾燥予防に塗ったり、オムツかぶれの時にはお尻に塗ったり…万能です✨

• 11月18日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

下のコメント見ました。
    うちの子は、ヨダレかぶれにはコットン濡らして顔拭いてプロペト塗ってたら治りましたよ^ ^

• 11月18日
さち

高いですがアロベビーは息子にはよかったです!!乳児湿疹などすごい綺麗に治りました✨最近はキュレルを使っていて、よだれかぶれもあるのでその上からワセリンを塗布してます⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アロベビーですね!
    あと、首元が赤くなってるんですが、ワセリンって効くのですか??(>_<)

• 11月18日
  • さち

さち

乾燥でですか?😀

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクただれです。( ; ; )

• 11月18日
さち

ただれ具合にもよりますが😅
師市販のポリベビーとゆう軟膏効きますよう!ちなみに非ステロイドです🙆
赤ちゃんは首に隙間がないのですぐあかくなりますよね😭お肌は大事なので、新生児の頃からいろんなもの試してます💦

• さち

さち

すみませんこっちに投稿してしまいました😅

• 11月18日