※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
妊娠・出産

妊娠29週の第二子妊婦です。切迫早産で自宅安静中。義両親に頼り、息子が懐くのがストレス。共感を求めています。

第二子妊娠中の現在妊娠29週の妊婦です。
ただいま二歳2ヶ月になる息子を育てていますが、先週切迫早産の診断を受けてしまい自宅安静となりました。
実家は遠く、義実家に頼ることになってしまい日中は息子をみていていただいてとても助かるのですが、思うように生活できないのと義実家で気を使う生活により、ストレスが溜まっています…
息子が義両親に懐くのが本当に嫌です。
マタニティブルーなのでしょうか…。
この生活がずっと続くわけではないと言い聞かせていますが憂鬱で仕方ありません。。
ただの愚痴になってしまいましたが、義両親に子どもが懐くのが嫌だって方いらっしゃったら気持ちを共有したいです。。!

コメント

年子ママ

いやですね😅
自分の親なら喜んで!って感じですが義理両親には気を使いますよね😥😥
気持ちはゆっくりできないし😅😅
その気持ちよくわかります😣💦

• riho

riho

ありがとうございます😭
    本当に気持ちはゆっくりできないですし、子供を実母に全く会わせてあげられてないので余計に義両親に懐くのが嫌で仕方ありません。
    今だけ今だけ…とわりきって乗り切ろうと思います😢
    共感していただけて安心いたしました😢

• 11月18日