※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴のような感じです。長文なので余裕ある方。最近娘が夜泣きす…

ただの愚痴のような感じです。長文なので余裕ある方。

最近娘が夜泣きするようになりました。
今日は23時前から0時半頃まで時間が掛かりました。
眠いとき、旦那が抱っこしたり一緒にいてもギャン泣きします。もう声にならないくらいの大声で泣きます😅そして私に代わるとすぐ泣き止みます。。

なので旦那も寝かしつけようとしますが、子供が可哀想になり10分くらい任せたら声を掛けて自分に代わります。「ちょっと代わってみるよ~また泣き止まなかったら声掛ける~」という感じです。

今日は声かけて自分に代わったあと、
20分くらい横抱きしてたら寝たんですが
腕が限界で早々にベッドに寝かしたら泣いて起きてしまったので、また少しの間抱っこお願い~と言いました。
代わったら案の定ギャン泣きが始まり、15分ほどしてから声をかけたら、「いいよ、いいよ」と言われ再度言っても断られたので退出しました。
しかし、0時にも回ったしなぁ。。と思い、再度「代わってみるよ、また辛くなったら声掛ける~」と言ったらすごく嫌な顔をされ、「それならいいよ、寝るまで抱っこしてる」と言われ、いやいや寝ないだろと思ったので「腕も回復したから代わってみる~」と言って代わって、寝かしつけました。

なんで嫌な顔をされないといけなかったのか、と腹が立ちました。
また俺に代わって泣かれる位ならずっと抱っこしてるってことだと思いますが、旦那自身も私じゃないと寝かしつけできないの分かってると思います。
たしかに私自身、娘に対してパパでも寝てくれよ。。とイライラすることあるし、旦那に抱っこ交代するよと言うと嫌な顔されることもたまにあるので更にイライラしてしまいます。

いっそ本当にギャン泣きし続けてても、ずっと旦那にお願いしたままにしてみる方がよいのでしょうか、、

コメント

○pangram○

二週間くらいご主人に変わってもらえば、自然と娘さんも寝られるようになりますよ(о´∀`о)

我が家は10ヶ月に私が倒れたので夫が寝かしつけしましたが、最初はお互いにぎこちなくギャン泣きしたり何だりでしたが、その後うま〜く寝られるようになりました♡

ご主人がやる気あるなら、任せちゃえば良いと思います♡

ママじゃ無いとダメと思いがちですが、実際のところ慣れの問題で、慣れればパパでも寝ますよー(*´꒳`*)

うちは生後7日目から完母で添い乳しまくりのべったりさんでしたが、それでもパパに慣れれば寝ましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りが遅かったりして疲れてる時はしなくて😅帰りが早くて元気だと、今日のようなことが起こります😞
    倒れたとのこと、大変でしたね。。
    私も倒れはしないものの、偏頭痛で動けない位のときがありますのでやはり任せられるようにしたいです!
    おっしゃる通り慣れですよね、こちらも我慢というか見守ることが必要ですね😣💦

• 11月18日
ふーたんママ

どんなに泣かれても抱っこし続けてくれるなんていい旦那さんじゃないですか❗
うちなんて、ちょっと泣き止まないと「オレじゃむり」って返されますよ😅

多分、旦那さんなんとか自分で泣き止ませたいって思って頑張ってるんじゃないですかね☺

ずーっと泣いてるのを聞いてるのもぽにょさん的には切ないとゆーか赤ちゃんも可哀想だし変わってあげたいって気持ちも分かりますが、「どーにも無理だったらいつでも代わるから言ってね」って言って少し見守ってみるのもイーのかなと思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!無理と言われるよりいいですね😞
    無理だったら代わるねっていいですね😊
    たしかに最初からこう言っておくのが無難だなと思いました。早速明日にでも言ってみようと思います💓

• 11月18日
ママ♡

旦那さんは自分の腕の中でも気持ち良さそうに寝てほしいんでしょうね😊

うちも、早い時間は平気ですが、眠くなると旦那にいくらだっこされてても泣きやみません‪‪💦‬

一生懸命いろんな手段を考え、試行錯誤している旦那が私にヘルプを出すまで、私は任せています🙂

私に交代した瞬間泣き止むと、旦那は『パパじゃダメですか!?』と悔しそうにふてくされてます😅

パパ達はママに勝てないことが悔しいんでしょうね。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、自分でも寝てほしいんだと思います😞泣き止まないと、明るいリビングにつれてきて一度遊ばせようとしたりもするのでそれも嫌だなぁと思っていて😣でもそれも目をつむり、おっしゃる通りヘルプ出すまで見守ってるのが良いのかもしれませんね。
    うちもふてくされてるんだと思います😂

• 11月18日
  • ママ♡

ママ♡

そうなんですよね〜😅
    男の人ってホントに分かりやすいくせにめんどくさい😅

それで、ぽにょさんのうちも女の子だから余計そうなるんでしょうね😊

あと、『そのやり方は違う』と思うことがあったら、『そうじゃない、こうして。』と言うのではなく、『なんか、その子それキライみたいなんだよね〜😞』と娘ちゃん側からの目線で伝えた方が効果的ですょ😊

• 11月18日
雷注意

うちの旦那も似たようなとこありますけど、自分だって父親なんだから、パパじゃダメってところを娘ちゃんに克服してもらいたいんじゃないかなぁと…

私は泣かせるのがかわいそうで「いいよやるから〜」って言うと「慣れさせんといかんやろ!」って意地でも変わってくれません😅
結果泣き疲れて寝るって感じなんですけど、まぁ夜泣きだろうが寝かしつけだろうがママに任せっきりのパパよりずうーーっといいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、克服してもらいたいのだと思います😣
    やはり子供がずっと泣いてると可哀想になりますよね😢
    しかし任せっきりよりいいって、その通りだと思いました。私も見守ってるようにしないといけないなぁと感じました。

• 11月18日
うてぃ

うちの主人は夜起きようともしません…
一瞬の抱っこよりジムで鍛える方を選ぶバカヤロウです😂😂😂
息子が重いらしいです。意味わかりません(笑)
ご主人も子育て参加しているんだ!と僭越ながら感動し拝見しました💦

夜中ですし…休みながら?の交代がご主人にはきつい…のでしょうか…?
ちょくちょく起きるなら寝かしつけるよ!✨✨と…いうことでしょうか?…
にしても…上からな感じは…いやですね😣😣💦💦💦

ご主人抱っこ意欲があるのでぜひおまかせして良いと思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジムで鍛えてるのに子供重いとか言わないでほしいですね笑
    泣き出すの、22時代とかなんで私たちは起きてるんですよね。だからちょくちょく起きるならってことではないんですけどね😢
    イラつくのではなく、感謝の気持ちを持つべきですね😂

• 11月18日
ほぷ

任せたほうがいいですよd(*¯︶¯*)
旦那さん協力的なんですし、
頼っちゃっていいと思います。
羨ましい限りです。
うちは旦那の協力なかったので、
3歳の娘は都合のいい時だけ
パパであとは絶対にパパのところには
いきません。
何やるにもママです。
こんなに懐かれてないパパを
みたことがないので、
私自身呆れてます。
ぽにょさんの旦那さんは
育児に協力的みたいなので
今のうちから慣れさせておくと
後々楽ですよ(*´ㅂ`*)♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がヘルプ出してくるまで任せるのも大事ですね。こちらも旦那でも寝かしつけできた方が楽ですし、意欲あるのにやらせなかったら可哀想ですもんね。
    ちょっと反省しました💦

• 11月18日
ままり

ご主人がまだ見ることができるのに取り上げられ、あなたの都合で腕がきつくなったら交代されるという、自分のペースではなくあなたのペースで交代リズムを決められるのが嫌だったのだと思います。

抱っこ変わったら泣くからって意味だとしたら、最初から多分抱っこしませんよ。

ご主人に任せて泣かせっぱなしが正しいか、あなただけが抱いて寝かせるのが正しいかはご夫婦が判断するところだと思いますし、あなたがご主人にも寝かしつけてほしいと思うのであれば、お子さんには耐えて慣れてもらうしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私のペースだったから旦那はイライラしたのですね😢
    ずっとギャン泣きは可哀想になりますが、今度ヘルプ出してくるまで任せてみようと思います!

• 11月18日

というか、
ご主人はお仕事なんですよね?
夜泣きでご主人を起こして
ご主人も頑張ってやってくれてるのに

腕が回復したから私やるよ、
はい、またしんどいから変わって!
はい、腕回復したし変わるよ!

ってそれは
ご主人も疲れちゃうし、嫌な顔する気持ちもわかります。

そもそもママでしか寝ないのわかってるなら、ご主人にかわってもらわないで、ご主人には夜はせいせい寝させてあげたらどうでしょうか(´-﹏-`;)?

うちも上の子も下の子も
私でないと寝ないので
大変は大変ですが
主人は仕事がありますから
夜泣きごとに起こしたりはしません、

むしろ、夜泣きで主人が起きてしまったら
ごめんね!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ私たちが起きてる22時頃から泣き出すんです👧なので起こしてお願いしたりはしでせーん。旦那は寝たら起きませんので。

• 11月18日