※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が入浴中にイタズラをするので悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?アドバイスをお願いします。

入浴方法で悩んでいます😭
ママが髪や体を洗っている間、子供はどこにいますか??
現在は浴室でオモチャで遊ばせているのですが、すぐシャンプーやボディーソープのポンプを押したり、イタズラします😭それを止めさせながら自分のことをやるので、時間が余計にかかってしまいます😭
バスチェアーは逃げ出すので使えませんでした💦
皆さんはどうされていますか??
アドバイスお願いします😭🙏

コメント

R

ウチの子も浴室で遊んでますが
使うシャンプーとかは手の届かないとこに置いて、ウチもポンプをいじるの好きなので100均などのポンプ買って遊ばせてますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうこざいます😊
    100均のポンプ、いいアイディアですね😍💡早速買いに行きたいと思います💕
    手の届かないところにシャンプーなどを置いてるとのことですが、高い台とかを設置したりしてますか???

    • 11月20日
ポン太

お風呂に入る直前まで浴槽の蓋を閉めておき、その上にシャンプーとか置いて手が届かないようにしてます(^◇^;)

息子を洗う時に太ももに載せるので、その時にシャンプー下ろす感じです^_^

  • ママリ

    ママリ

    おぉ!!✨
    蓋の上、思いつきませんでした!!
    それならスムーズにできそうです😍
    我が家に蓋がないので、買って実践してみます🙋🏻✨

    • 11月20日
♪くぅM&m♪

うちは湯船少しだけためてそこに座らせておもちゃで遊ばせて待たせてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメント参考になります✏️✨✨
    湯船を少しだけ溜めて遊ばせて→その後でお湯を足して湯に浸かるのでしょうか??
    そのままでしょうか??
    良ければ教えてください😊💕

    • 11月20日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    そのあとお湯を足して浸かります!

    • 11月20日
deleted user

普通に湯船で待たせてます!蓋は半分だけ開けて、蓋の上におもちゃ乗せてそれで遊んで待ってて貰ってます👍

deleted user

うちは脱衣所でハイローチェアに座らせて好きなおもちゃ置いて待たせてます
湯船で待たせたりとかもかんがえたんですがぱぱが昔溺れた話を聞いて怖くてできません😔

きなこ

浴槽の中でたって遊んでいます😅