※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
家族・旦那

旦那が昔にトラックの仕事で荷物の積み込みの際、腰を痛めてから何らか…

旦那が昔にトラックの仕事で荷物の積み込みの際、腰を痛めてから何らかのきっかけで度々腰を痛めるようになっています。
原因は、長時間同じ場所にとどまってたり、中腰になる作業をする場合です。
腰痛持ちなのは、分かるのですが知識が分からないのでサポート出来ません。
ちゃんとした、原因を調べる為に病院に行ってもらいたいのですがどこの病院(科)で調べてもらった方が1番いいのでしょうか?
それから、いくらくらい予算の準備をしてた方がよろしいでしょうか?

コメント

あかちゃん

整形外科ですね☆
値段は画像どれだけとるかによりますすね…
1万5千円あればいけると思います(^^)

• cinnamon

cinnamon

ありがとうございます。
    レントゲン撮影で、もっと高くつくと思ってたので少しホッとしました。
    旦那に話してみて、病院での診察をすすめてみます。

• 11月17日
  • あかちゃん

あかちゃん

MRI以外にも画像撮るものがあるのでどれをするか、どれとどれをするかで値段変わります☆
    後初診料とかもいりますし、痛みどめの注射をするとか、リハや針治療や整体をするとかで値段変わります☆

• 11月17日
  • cinnamon

cinnamon

ちゃんと、医師と詳しい話し合いをしていかないといけないかもしれませんね。😆
    丁寧にありがとうございました。

• 11月17日
まめちゃん

MRIがある整形外科が良いと思いますよ🙆

MRIは恐らく予約制なので、一度受診して、詳しく原因を知りたいことを伝えると良いと思います♫

MRIは保険適応ですが、7〜8000円くらいかかると思います💦

• cinnamon

cinnamon

詳しい原因を調べる場合も含めての値段でしょうか?
    早速、病院を調べてみたいと思います。

• 11月17日
  • まめちゃん

まめちゃん

MRIでかかる金額です‼️💦
    ただ、どの範囲を写すかなどでも金額は変わると思います🙌🏻‼︎

病院って、金額の目安が分からないから行くとき不安になりますよね(´・_・`)

• 11月18日