※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジムニーちゃん
子育て・グッズ

秋冬の服について教えてください。ロンパースの下は何を着せていますか?足元は靴下を履かせていますか?首が座っていない3ヶ月の男の子についての意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております。
3ヶ月の男の子のお母ちゃんしてます。
秋冬の服について教えて下さい。
7分袖、長袖のロンパースの下って何を着せていますか?
後、足元は靴下履かせてますか?
まだ、首が座っていません。
皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

コメント

S1h0u8mama

東北住みで秋冬は寒いので、ロンパの下は、短肌着とコンビ肌着と着せてました^_^足が冷たいようなら靴下も履かせましたが、こまめに足を触って暑いようなら脱がせたりしてましたよ!

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

早速のコメントありがとうございます。
    短肌着、長肌着なんですね。寒い地域の方だと着せる物が大変ですね。
    家は静岡なので、比較的暖かいですが、年末年始は寒くなるので、何を着せれば良いのかわからなくて。

• 8月26日
ジャンジャン🐻

みなさんレッグウォーマーを活用されてますよー(^-^)

足先は温度調節するので、室内は靴下いらないと聞いたことあります(^-^)

外出時に防寒と、保護をかねて靴下履かせるといいらしいです^o^

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

コメントありがとうございます。
    レッグウォーマーですか。
    まだお店でも見たことないの一度覗いてみたいと思います。

• 8月26日
♡たみ♡

神奈川に住んでます!
秋はボディースーツタイプの半袖にロンパース、冬はボディースーツでヒートテックタイプの長袖にロンパースですね(^∀^)
靴下は外出の時に履かせます!
レッグウォーマーは、長ズボンでも抱っこ紐などすると足首が出てしまうときがあるので、その時に使ってました\(^-^)/

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

コメントありがとうございます。ボディスーツって着せにくくないですか?
    かぶせタイプを買って着せたことがあって、ギャン泣きでした。
    ここまで嫌かって感じでしたけど。
    靴下も買わないといけないですね。中々、何を買えば良いのか分かりません、、。
    ユニクロは覗いてみます。

• 8月26日
  • ♡たみ♡

♡たみ♡

上からかぶせるタイプは3.4ヶ月から着せてました(>_<)
    ボディースーツっていうのかわかりませんが、前にボタンがついてるタイプもありますよ!
    前開きのボディースーツユニクロだとあるかな?私は、赤ちゃん本舗か西松屋で買いました💦

あとは、お出かけの時に着るカバーオールですね🙌♡

• 8月26日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

なるほど。今週末は赤ちゃん本舗と西松屋といってみます。
    何度もありがとうございます。

• 8月26日