※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
ココロ・悩み

赤ちゃんの鼻くそを取るタイミングについて相談です。9ヶ月の娘が取らせてくれず困っています。寝ている間に取る方法を模索中。良い方法があれば教えてください。

お世話になります☺️✨

みなさんは、赤ちゃんの鼻くそをどのタイミングで取りますか?💦いきなりこんな話ですいません😅
9ヶ月になる娘がいるのですが、鼻くそを取らせてくれません…いつもピンセットでお風呂上がりに取ってあげるんですが、ピンセットを鼻に近づけただけでそっぽ向いて完全拒否。しつこくすると反り返って泣きます。笑
寝てるあいだに!と何度か挑戦しましたが察したように目が覚めて号泣し始めるのでその後は試みてません…。
なにか良い方法ありましたらコメントお願いします😭

コメント

💓

お風呂上がりに綿棒で取っています(^O^)
一髪勝負で😢

れあまま

お風呂あがりに綿棒でとります😁

せいまさまま

お風呂上がりに綿棒ですね。
嫌がったら、そこで終わります。
後は、かわいそうですが、泣かせるだけ泣かせて、鼻水と一緒に出るのを待つ!

🧜🏻‍♀️

お風呂上がりに綿棒で取ってます!
わたしの左手でおもちゃで気を引いて、右手で綿棒でちょろっとやってます!😄
それか、旦那がいれば旦那が娘の気を引いてるうちに取ったりします!

なかなか大変ですが、綿棒に気付かれると取らせてくれないのでずっとこのやり方です👍

あやぱん

お風呂上がりにベビーオイルをつけた綿棒で取ってます!
暴れたときは授乳中にティッシュで取ってます(鼻くそが手前にある時のみ)!

クミ

基本的にじっとしてとらせてくれる子なんていないと思っていいと思いますよ。😊

うちもたまってるのわかると直ぐ取ります。基本はみなさんと同じお風呂上がりですけどね。
綿棒やこより使ったりします。
最近は自分でホジってます。(笑)私がやり過ぎてるのかな?(笑)😊

deleted user

耳鼻科で取ってもらってます😅
先生が奥のは無理に取らないで
来たほうが耳とかの状態もみれるし
時間があるなら来たほうがいいみたいです👶💦

あとは電動とかの鼻水取るやつのほうが
撮りやすいですよ( ◠‿◠ )