※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

ノンストップで嫁姑問題について相談したいです。配慮と遠慮が大切だと思います。

ノンストップみてるひといますかー?
嫁姑問題…ほんとやだーーー‼️
世の中の嫁姑問題って
旦那の少しの配慮と
姑の少しの遠慮で
たいがいは円満にいくとおもう。

コメント

ノンストップ見てないですが、ほんとに、そう思います!
姑、いろんな意味で遠慮してくれ!そして旦那、気付け!(笑)

• cactus

cactus

ですよねー旦那の立ち回りの下手さ!姑の傲慢さ!あんまり調子乗ると親子共々縁切るぞとおもいます笑

• 11月17日
まるこ

観てました!
姑のよかれと思っては、大抵嫁にとってはかなり気を遣うことで。
旦那さんの配慮はかなり大事ですよね。
どんな行事も家庭相応のレベルでできればいいんじゃないかと。
お金がない我が家は、プレッシャーです😓

• cactus

cactus

ほんとですよね〜〜ほんと、姑とは何様なんだとおもいます😑
    和泉節子さんのように伝統を重んじる方は、着物も買ってくださる仰ってましたが、世の大抵の姑は口は出すけど金は出さないですよね😐

• 11月17日
  • まるこ

まるこ

お金いくらでも出してくれるなら文句言わないですけどね😥
    いくら、一度しかない機会なのにって言われても、ないものは出せない😰
    色々困っちゃいますね。

• 11月17日
  • cactus

cactus

ほんとですよねー!一度しかないその機会を嫌な思いさせてるのは誰だ!と思いますね😩こーゆうの見たり、されたりするたびにうちは息子なので将来絶対に息子のお嫁さんにはこんな思いさせないぞと心に刻んでます😂

• 11月17日
たぬちゃん

みてまーす😂
本当嫌ですよね…私はまだ産まれていませんが、これから子供の行事考えると憂鬱です。こちらは私が姑嫌ってるのを主人が分かってくれているので、今のところ円満なんですが子供絡むと今後どうなるか不安です🤦‍♀️

• cactus

cactus

来たる孫フィーバー恐ろしいですね😖いまから嫌いなら余計嫌なことがたくさん起こりそうですね!私はそこそこ円満だったのに子供が生まれた瞬間ほんと変わりましたから😩頑張ってください!

• 11月17日
まちゃん

たしかに!!
その通りですね!!!(∩´﹏`∩)

• cactus

cactus

ほんと男の人は鈍感で立ち回りが下手ですよね😖自分の母親と仲良くして欲しいのなら上手く立ち回れと思いますねー🤔

• 11月17日
きいちゃん

ほんとそれです!!
子供産まれる前はそこまで
気にならなかったけど産んでから
ストレスでしかなくて関わるの
やめました。笑
一生好きになれないです笑

• cactus

cactus

いいなー関わるのやめたいです😖一生無理ですよね〜なんか実母ですら言ったりしたりしないようなことを平気でやらかしてきますよね😵
    子供に触られたくもないし一生預けるつもりもないです😑世の中のおばあちゃんが味わえることを味わわせてやるもんかです笑

• 11月17日

分かりますー!
姑って嫁は結局は育ちも違う他人。考え方が違くて当然。と思えないんでしょうね😂
嫁に来たんだから自分の意思は全部捨てて旦那と旦那の家族に従う!と思ってる節が絶対にあると思います…。

まぁうちは絶縁で姑は居ないものだと思ってるのでもう楽ですが🙌

• cactus

cactus

そうですそうです!嫁も孫もわたしのものですよね基本。絶縁いいなー!お正月が憂鬱です😵

• 11月17日