※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

魔の二歳児の育児で毎日大変。悪いことをわかってやるし、食事も難しい。アドバイスが欲しい。

魔の二歳児(男の子)を育てているのですが、
育児が毎日大変です。
悪いことをわかっててやったり、食べ物でも以前食べていたものを最近食べなくなったりしたりして、食べ物自体もマンネリ化してきてしまっています。
怒涛の毎日で優しいママにはなれておらず自己嫌悪に陥ることもたくさんかあります。

悪いことをわかっていて毎日やって怒る、食事の際は自分の好きなものしか食べないことも増えてきて、
毎日大変です。

なにかアドバイスといいますか、対策があれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

2歳の息子がおります。悪知恵ついてきて困りますよね🤣うちは危険なことや人様に迷惑かけるようなこと以外は何も言わずに見守ります。いちいち言うのも疲れますし😅
ごはんは、いつものものでも食器を変えたり紙皿にしたり。スプーンやフォークを変えたり補助箸持たせたり。無駄にピックをさしてみたり🚩
気分変えてました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀
    悪いことをして注意するだけでもかなり疲れてしまいます…
    見守り🤔ですか🤔
    全部言うのではなくて少し見守ってみようかと、思います。

ごはんの時ままりさんのおっしゃっられたこと、一つ一つ試してみます!

ありがとうございます🙇‍♀

• 5月5日