※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

体調不良で辛い時、里帰りできず我慢しているけど、弱音吐けず。甘えられない状況でどう乗り越えているか悩んでいます。

動きたくな〜い
体だるい、情緒不安定、お腹張る〜゚(゚`ω´ ゚)゚
里帰りせず頑張ると決めましたが
やはり体の不調にはついていけないですね( ´° ³°`)
旦那と二人きりなら甘えられるのですがお義母さんが居るのでやらないわけにはいかず…
旦那も仕事頑張ってるから弱音吐けず…
皆さんは辛い時どう乗り越えてますか?(´・ω・`)
なるべく赤ちゃんの事考えてルンルンで居るようにはしてるんですが
正直自分に嘘つくのが疲れてきてしまいました(´;ω;`)

コメント

やまもも

同居なんですか??
32週ならお腹も大きいですし、義母さんに甘えるわけにはいかないんでしょうか??
私ならお腹大きいし、いつも以上にフーフー言ってアピールしちゃいます笑

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!
    同居です(´・ω・`)
    お母さん働いてるのもあり
    出かけるのが好きなのもあり
    1番の理由は旦那のお姉さんも2ヶ月違いで妊婦さんなんですがお姉さんやお母さんの姉とかにすぐ家のこと話すタイプなので
    くらべられたり影でいろいろ言われるのも嫌で素直に甘えられないです(´•ω•`)
    後、1番の理由は私が母親をあまり知らないのであまえ方がわからず
    一応母親は居るのですが小さい時に離婚していて再婚して定期的に会っていて夜ご飯とか食べたり泊まったりはしていましたが
    本当は里帰りするつもりだったのですが
    義理の父親や母親に酷いことを言われて絶縁して里帰りをやめました(;_;)
    でもおもった以上にお腹が大きくなってきたり
    体調不良が続き辛くなってきたのが現実です(´・ω・`)
    お母さんにはよくお腹張るとか色々伝えてはいるんですが気を使ってくれる感じではないので頑張っています(´;ω;`)

• 11月17日
  • やまもも

やまもも

大変なんですね…
    ただこれから出産、子育てとなると今よりもっとキツくなると思います
    なので割りきらないとそれこそ産後うつなどになってしまいますよ!
    ゆっくり休んで家事などはサボって、義母さんに何か言われてもお腹張って辛いので休んでました〜て言っちゃいましょ!
    小言言われても気にしない!
    小言言われたらママリで愚痴っちゃえばいいんです^_^
    出産までもう少し!身体大切にしましょ!

• 11月17日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

ほんとそうですよね(´・ω・`)
    出産したあとの事を考えるとすごい恐怖です…
    赤ちゃんの事考えると何かあってからじゃ遅いので手抜きしていきます!!!
    スッキリしましたヽ(*´∀`)ノ

• 11月17日