※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際、大人の掛け布団が心配で横に布団を敷いて寝かせています。寝かしつけが時間がかかるため、添い寝が楽なのですが、どうしたらいいでしょうか?

添い寝してる方、大人の掛け布団が赤ちゃんにかぶりそうで恐いのですがどうしてますか?
夏は大人も掛け布団しないので川の字になって寝ていました。寒くなり大人が掛け布団を使うようになってからは赤ちゃんにかかり窒息などが恐くて横に布団を敷いて寝かせています。
寝かしつけも時間がかかり、添い寝が楽なのでそうしたいのですが...。

コメント

さー

冬生まれの娘で新生児の頃は添い寝してました!敷き布団は一緒で掛け布団だけ娘には子供用、私は羽毛布団を娘に被らないように高さを変えて掛けてました!

deleted user

子どものお腹らへんに自分の頭がくるように、斜めになったり丸まって寝ています!

これなら寒くて布団引っ張ることがあっても、自分が子どもの顔より下にいるから子どもの顔に布団はかからないかなーって思っています😂
でも斜めに寝ているとだんだん陣地を取られていく場合があります…(笑)

H mama

蹴って蹴っていつも
赤ちゃんだけはだけてます😭

❤︎男女ママ♡

うちは赤ちゃん上の方に寝かせて大人は赤ちゃんの足元に頭おいてねてます(笑)

僕、たぶんドラえもん

あくまで私はなんですが、自分も布団を赤ちゃんがかぶってる布団の同じ高さまで被って、服装はなるべくごついの着てます(笑)
体制は「絶対娘を潰さまい!」と、両手を足にしっかりはさむか、両手を頭で押さえつけて体も寝返りできない体制で寝てます(笑)
ここまでするなら、子供ベッドへ寝かせろよ(笑)と思われると思うのですが、娘が手を繋いだり、笑顔を見せるとすぐまた寝てくれるときあるんで、わざと一緒に私と娘の布団敷いて寝てます🙌❤
いい回答じゃなくてごめんなさい🙏🙏🙏

yuki#

もうすぐ4ヶ月ですが…
バタバタしてすぐ毛布も布団も足元へ…私が寒いです💦
娘が布団かぶる位置まで私が下がって一緒に寝てます。 添い乳の時だけ上に、終わったら下に戻ります(笑)