※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
家族・旦那

皆さんはこんな時、旦那さんが居て良かったな〜〜って思う時は有ります…

皆さんはこんな時、旦那さんが居て良かったな〜〜って思う時は有りますか?^_^
逆にこれは腹立つとか有ったら、聞かせて下さいm(__)m
私は今日、保育園の面接が有ったのですが、色々と面接官の人が点数を高くしてくれる方法を教えて下さった時に私どは思いつかない事を提案してくれたり、私自身が最近貧血気味で動け無い時に上の子を保育園に連れて行ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、唯一弱音が吐けて、甘えられる人が旦那です^_^
色々と有って腹立つ事も有りますが、やっぱり旦那が居てくれて良かったって思えたり、旦那の事を改めてやっぱり好きだな〜〜って思います^_^
頼り無い所も有るし、鈍臭い所も有るし、物失くしたりする事も有りますが、やっぱり旦那と一緒になって良かったと思います^_^
これからもやっぱり、モラハラ夫ですが、一緒に居たいなって思います^_^
ちょっと旦那を思う時間が有ったので、書いてみました^_^
すみませんm(__)m

コメント

ぶる

すごい良い旦那さんですね😊✨
私は夜ご飯作ってくれたり
疲れてる時は子供と散歩して来るから
寝てて良いよ〜など本当に優男
すぎて私には勿体無いぐらいの
旦那さんです💦たまにマイペース
すぎてバタバタする時はありますが
この人じゃないと成り立たないなと
思っています😊

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございますm(__)m

じゃむさんの旦那様も凄く優しい方ですね😀

私も今の旦那じゃ無いとダメだと思っています😀
    うちの旦那もマイペースで、笑ってしまう時も有りますが、やっぱり旦那には感謝です😀

読ませて頂いて、ホッコリとしました😀

• 11月16日
なち

里帰り中で実家にいますが毎日実家に帰ってきてくれたりその度帰りに何か買ってきますしなにより仕事を頑張ってくれてるだけいい旦那さんです。逆に腹立つところは携帯の使いすぎだったり抱っこの時間が短すぎることでしょうか。笑

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

うちの旦那も最初はクビが座るまで、怖いと言って上の子も下の子も抱っこしたがらなかったですが、それでもやっぱり抱っこしてくれていました^_^

なちさんの旦那様も凄く優しい方ですね😀

• 11月16日
照れますねぇ

わかります!
旦那の方が頭の回転がはやいです!(笑)
なんでそんなこと思い付くのか?!とかそう言えばそうだな!と、ちょっと尊敬します✨
あとは、上の子の寝かしつけしてくれたり、家事してるときは子供たちみてくれて助かります。
まぁ、それがだいたいスマホ片手でTV(主にアンパンマン)なのが不満で腹立つ所でもありますが…。
休みの日は昼近くまで寝てるし、最近は風邪もらってきました😒💢
そんで、マスクしてくれないのでめっちゃ腹立ちます。
あれ、、腹立つことの方が多いですね…。
でも、子供たちのこと好きみたいなのでそこはホッとしてます。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

そうなんですよね😀
    なぜか旦那の方が頭の回転早いんですよね💦
    変に納得する事が多いです😀
    確かに腹立つ事の方が多いですよね😀

実は私自身も下の子の出産の時に緊急帝王切開になったのですが、旦那の(大丈夫)って言う言葉で安心して、出産出来ましたし😀
    旦那の言葉って素直に聞けるなと思いました😀

• 11月16日
(´ω`)

歳の差18歳ですが、いい所もあれば悪い所もあります(笑)
いい所は、料理できるので私が体えらい時は旦那が作ってくれたりします。
歳の差があるので私が世間知らずでわからないとこをフォローしてくれたり(笑)

悪い(腹立つ)所は、旦那は昭和生まれ、私は平成生まれなので現代風のやり方で家事や育児をしてると昭和のやり方?を強要してきます。
例えば、米の研ぎ方です(笑)
私は今まで水を出しながら米を洗ってたのですが、旦那は水で軽く注いだあと水なしの状態で米を研ぎ水を入れて流すってやり方です!
このやり方には正直「えっ?!」と驚きました(笑)

育児に関しても、私は子供のやりたいようにやらせたいのに旦那は昔はあーだのこーだのと言ってきて子供に厳しいです。
平成生まれの私に昔の話されてもわからんし、いちいち昔と比べられて腹立つだけ(笑)

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

そうなんですね😀
    確かに、昔の子育てが正しいみたいな感じで言って来た時には腹立つし、特に何もしないクセにと思ってしまいますが、旦那が7歳上だけ有って、尊敬する事も多いです😀
    旦那にイライラする事の方が多いですが💦😀

• 11月16日
usamama

めちゃくちゃ素敵な旦那様ですね〜(^^)読んでいてホッコリしちゃいました〜!

私はー、
下の子を出産した時、退院までの1週間仕事休んで上の子と一緒にいてくれたことですかね〜。
自宅からちょっと距離があったんですが、毎日上の子と産院に来てくれて。

日々の毎日は、イライラ募らせてますがね〜笑

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

素敵な旦那様ですね😀

イライラするの凄く分かります😀

旦那も上の子を連れて来てくれ、その帰りに洗濯物を持って帰って、次の日には届けてくれると言う感じでした😀

本当に感謝です😀
    男性が買うのには恥ずかしいで有ろう、生理用品も買って来てくれたりしました😀

本当に頼り無い時の方が多いですが、何か有った時は、たまにですが、頼りになります😀

• 11月16日
  • usamama

usamama

いざ!という時は、この人で良かった〜と思える相手ですね☺️

今思い出しましたー!
    口下手でめんどくさがり屋で、
    プロポーズの言葉なんてなかったけど
    家に挨拶に来てくれた時、
    両親に必死で私への愛を伝えてくれて、号泣しました。
    思い出させて頂きました〜☺️
    ありがとうございます!笑

• 11月17日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

私達は上の子を妊娠して居るのが分かり、その時に旦那に(結婚しよか)と言われ、私が照れたので、しばらくその事でいちびられましたが、上の子の時にはつわりが酷く、何も食べられなかった時に必死で救急病院を探して、 仕事が有るのに、遅刻して行ってくれた事も有りました😀

下の子の時には緊急帝王切開になった時に精神的に支えて貰いました😀
    役立たずの時の方が多いですが、やっぱり旦那と結婚して良かったと思います😀
    私の方こそ、ありがとうございますm(__)m

• 11月17日
あや

うちは共働き&実家がお互い飛行機の距離なので、いつも居てくれて良かったなぁと思います😊

職場の飲み会も「楽しんでおいで」と気持ちよく送り出してくれて、帰宅したら子供の寝かしつけ&食器洗いまでしてくれてて😊

いつも家族を気にかけてくれて私には勿体無い旦那そしてパパですね🤗

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

本当に優しい旦那様ですね😀

羨ましいです😀

• 11月17日
みあごろめ

いつも冷静で典型的なA型旦那です。
優しいの固まりで怒るところをみたことがありません。
言えばなんでもしてくれます。完璧に。
だけど言わないとしません。空気を読めないのでバッタバタしてても玄関先でまだ?とか聞いてくるような旦那です。笑
もう少し話を聞いてくれて肯定してくれたら百点です!
とりとめのない話を聞くのが苦手なようで途中からあからさまに聞いてないので…

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

そうなんですね^_^

旦那って言わないとしてくれ無いですね^_^

とりとめの無い話しでも、聞いて欲しいですよね^_^

うちの旦那はB型なので、自分の思う様にならないと嫌な人間なので、大きな子供だと思ってます😊

• 11月17日

常に思いますね😅旦那は私と違ってスーパーポジティブなので精神的に支えられてます😵
嫌なところも今は目につかなくなってきました。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

そうなんですね^_^
    常に思ってらっしゃるのは凄く素敵ですね😊
    精神的に支えて貰えるのが凄いですし、嫌な所が無いのが凄く素敵で、羨ましいです😀
    私自身もマユさんの様なご夫婦になれる様にしたいと思います^_^

• 11月17日