※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

夫の仕事について。長文です。ここ最近、夫の部署で辞めた人がいるみた…

夫の仕事について。長文です。
ここ最近、夫の部署で辞めた人がいるみたいで、忙しくしています。帰りも遅いし...土日は比較的休みが多いので良いのですが、出張も増えたし、来年は県外に転勤の話も出ています。
そんな時、夫の実家の会社(自営みたいなもんです。夫のお兄さんがメインで働いています。主にネット販売)から、「うちで働かないか?今忙しくて人手が欲しい。」とのお話がありました。

夫はだいぶ前から、今の仕事を辞めたいと言っていましたので、私としては、共働きなので「どっちでも良いよ。好きなようにすればオッケー」と言っていますが、なかなか決められずに悩んでるみたいです。
帰ってくると「どうしようかなー」っていつも言っています😅一応30半ば、大黒柱?なので、転職するにもそりゃ勇気がいりますよね💧

私は正直、実家の会社に転職すれば、今よりは融通が効くらしいし、私の帰りが遅くなりそうな時には、お迎えくらいは行ってもらえるから、私の負担が少し減るかな?くらいに思ってます。あわよくば、夫の実家で、子供たちとともに夕食もご馳走になって帰って来てくれればさらに楽だなぁとも...(これは夫にも言いました)
逆にこのまま働き続けて、来年転勤になれば、それこそきついなぁという感じです。

でも、だからといって転職して!って私も自信持って言えません。いろいろ細かいこともあり、私も決めかねています。あと、夫の人生私が決めちゃうのもなぁと...

皆さんなら、悩んでる夫になんて声かけますか?
何となくですが、いろんな言動から、転職してと私にいって欲しいんだろうなぁとも感じています。
まとまりのない文章ですみません💧

コメント