※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園でオムツかぶれになり、家では起こらないうんち漏れが問題。先生方は良いが、悩んでいる。他の保護者の経験を知りたい。

なんかちょっともやっとです。
保育園に行っている1歳4ヶ月の子がいます。
家ではうんち漏れなんて全くないのに、保育園だと度々あります。
うんちしても家だと狭いし、マンツーマンに近いので気づきやすいからオムツもすぐ替えられるけど、保育園ではそうもいかないのはわかっています。
が、普段しないオムツかぶれをしてしまった我が子を見るとなんだかもやっとです( ´△`)
先生方は皆さん良い方でよくしていただいてるとは思っているだけになんだかなぁと。
保育園にいっているお子さんをお持ちの方たちはどうですか?

コメント

かなぴす

オムツかぶれをしているのであれば、それは先生に伝えてるべきじゃないでしょうか?私だったら、連絡ノートもしくは直接先生に少しオムツ替えのタイミングに気を使って欲しいと伝えます!!
うんち漏れも気持ち悪いだろうし、オムツかぶれもかわいそうですよね😢
先生達が大変なのは重々分かっているんですが、大切な我が子を見てもらっている以上は言いたい事はちゃんと言って、やってもらいたい事はちゃんとやってもらいたいと私は思います😢

• nonao

nonao

回答ありがとうございます。
    伝えたら角がたつかなとおもったのですが、伝え方ですよね。
    連絡帳に書いてみます。

• 11月17日
rairii

ウチはかぶれやすいので、かぶれ気味の兆候が出たらすぐに連絡帳でお手数かけてしまいますが、かぶれやすいのでマメに交換おねがい致します。って依頼するようにしてます。赤くなって荒れてるの見ると可哀想ですし、ウチは本当に肌弱いので

• nonao

nonao

回答ありがとうございます。
    かぶれやすいと心配ですよね。
    うちも連絡帳に書いてみることにします。

• 11月17日