※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

夜のスーパー連れて行ってもらえるか悩んでいます。頼れる人がいないので、緊急ではないけど時間が過ぎてしまいました。皆さんは普通行かないですよね?連れていく人は何時までとか決めていますか?今夜は雪が降り、とても寒いです。

夜にスーパー連れていきますか?😭

できる限り連れていきたくないけど、シングルなので頼れる人いないです..

あまりに悩みすぎたら時間も過ぎてしまいました😔

緊急とまではいかないんですけど、皆さんは普通行かないですよね?

今の時間はもう20時😱😱😱
連れていく人は何時までとか決めていますか?

今夜は雪降り、とても寒いです😨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

何時までとかはありませんが、今日は特に寒いので、急ぎでなければあきらめますかね。

ksママ

1人の時なら連れてきますね✨
緊急でなれば行かないです🙋

うなぎ

寝てるのを起こして連れてくのはかわいそうですが、起きてるなら出かけることもありますよー!

ぶたさん

毎回じゃないのでいいかなって思い、たまに夜行ったりします!
でも、子供が眠そうだったりすると行かないですが!

おぐさや

一応9時過ぎたら出ないほうがいいかなとか
考えたりもします!
仕方ない時は連れて行きますよ!
私は昨日上の子が保育園でおねしょしてしまい、同居なのでおねしょしたものはコインランドリーに行くことにしているのですが旦那が仕事の帰りが夜遅くて車が夜しかなかったので、10時とかでしたが一番下の子は完母なので連れて行きました(๑・̑◡・̑๑)笑

S

うちは連れていきます、
どうにもならない時もありますから
仕方ないなぁと😥

緊急でないなら、連れていかないです。しかも雪降り…なんですよね?
頼れる人がいないのは、大変な状況だとは思いますが。緊急なら連れていきます。

コープ等の宅配は利用できませんか?
頼んでから一週間後の到着になりますが、
雨の日とか寒い日用、出掛けられない時などの緊急用に我が家はコープを利用してます。
普段は、行けるときに買い物に行き、行けなかったときのためにコープで買っておいたものを使ってます。とりあえず、今夜は、あるもので、なんとかなるならその方が良いかな👍と思います。

かーちゃん

うちも8時は寝ている時間ですが、保育園組さんはまだ活動している時間ですよね。

親は仕事終えて、保育園で晩御飯食べた子どもをお迎えして、そしてスーパーに寄って帰る人だってきっといます。

どうしてもスーパーに行っておきたいなら、私ならめちゃ防寒して連れていきます。

私は連れていった事ありませんが、皆さん様々な事情がありますからね、居てもおかしいとは思いませんよ。

さかな

シングルです
私は私が行きたいと思えばいきます
でも寒いとか、重要性が低ければ行かないです
かわいそうとかいう方いますが
シングルで誰にも頼れなくて
夜しか都合がない人もいますし
家庭それぞれだし
可哀想とは私は思わないです
仕方ない事です。
生後1ヶ月ですが5時間以上連れ回したことあります。
でもシングルでやらなきゃならない手続きだったりで仕方ない事なんです。
重要性高ければ仕方ないので連れていきます

• りん✧˖°

りん✧˖°

こちらの回答すごく共感します☺️
    お互いがんばりましょう✨
    ありがとうございます😊

• 11月17日
れいな

お子さんはもう寝てますか?🤔
まだ起きてるなら連れて行きます!
むしろ出かけててこのくらいの時間からスーパーで買い物始めることもあります!
意外とスーパーでも赤ちゃん見かけますよ😊
暖かくして連れていけば大丈夫です🙆!

もう夜だし外に出ないのが理想なのでしょうが、理想と現実は違いますし。
たまにならそんなに気にしなくても平気だと思います!

いろんな事情があるわけですから、いいのでは??
ササッと行って帰ってきちゃいましょう!!

Rmam

こんばんは🌃
私も近くに頼れる人居ないので。
ネットスーパー利用してます。
産後、里帰りせず帝王切開だったので娘もまだまだ小さいし自分の産後の回復もあるので外に出れないので。
食材宅配サービスも利用してたことありましたが、すぐに調理できるのは嬉しいけど量が少なく割高なのでやめました。
ネットスーパーも割高ではありますが買い物に行けない間は助かってます。

りん✧˖°

投稿主です!

みなさん回答ありがとうございました☺️
まだ回答は頂けるならご意見聞いてみたいです!

車なんですけど寒いよな〜と窓開けて悩んだ結果、行きませんでした 笑
スーパーで夜、赤ちゃん連れてる方、結構わたしも見かけてホッとしたりしますが、子持ちじゃない方からみたら可哀想とか思われるかな?!って引け目に感じ、夜は極たまにしか行ってませんでした!
あ、これは私が勝手に気にしてることなので、他の方の赤ちゃんいたらかわいい!!って見ちゃうんですけど 笑
ネットスーパーも勿論、利用しています!
丁度、必要なものが出てしまって、いつもなら行こうかな?ってなるものが、まさかのパラパラ雪で悩んだ所存です😨

結局、賞味期限切れの卵さん、私の晩御飯となりましたが、次から気をつけよう!と。
息子は夕寝して夜はピンピンしていました。笑
寝てるのを起こすことは絶対ないです🙋

皆さんの意見、それぞれでお勉強になりますし、ホッとしました☺️

Rmam

ネットスーパー、便利だけど今欲しいのに…って時ありますよね💦
私もネットスーパー利用してるので、お気持ちよくわかります。
私が住んでる所は雪が降らないですが、急に寒くなったので小さい娘を連れて買い物に…って気になれなくて家にあるもので済ませるように我慢してます。
あとはストック多めに置くようにしたり💦
賞味期限、切れてても卵食べます(笑)
卵は腐ってると割った時、臭いみたいです😵
あとは割らずに振ってみてビチャビチャ音がしたらダメな証拠って教わりました😅💦
牛乳も腐るとパック持った時にズッシリするし豆腐も水気がドロっとしてたりするみたいですよ😵
パンもカビてなきゃ食べちゃってます😅(笑)

スーパー、冷えるし、雪が降るなら夜は視界も悪くなりそぉだし💦
なるべく外出したくないですよね💦

育児、大変なのにシングルで頑張ってすごいです😖💦
身体気を付けてお互いに子育て頑張りましょうね!✴️

• りん✧˖°

りん✧˖°

ネットスーパーは便利でとてもいいんですけどね!緊急性に弱いです☺️笑
    お子さんまだ0ヶ月なら出る方が気力使いますよ💦笑
    卵!あるな〜と安心してずっと冷蔵庫に入れて、いざ料理でみたら4日過ぎてて.. 笑
    ほんとは1日でも過ぎたらなんでも捨てる食べることに関しては潔癖がある私でしたが、もう腹括りましたよね。笑

腐る状態の情報ありがとうございました❣️お勉強なりました🤤
    お互いがんばりましょう❣️

• 11月17日

日中行けないなら仕方ないかと思います😊

• りん✧˖°

りん✧˖°

日中に気づけなかったので、これからは気をつけたいと思います☺️💦
    ありがとうございます❣️

• 11月17日