※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちむ
妊娠・出産

昼間に破水し、陣痛がこないため促進剤を使うことになりました。赤ちゃんは下がり、子宮口は5cm開いています。寝るように言われていますが、怖くて眠れません。

今日の昼間に破水してしまい、入院になりました!陣痛がなかなかこなくてビクビクしています。。。
朝までにこないと促進剤を使うそうです。。
もともと切迫早産で1ヶ月半入院していて、退院して2日で破水となりました。

赤ちゃんはさがっていて子宮口も5cm近く開いてるみたいです>_<

陣痛も怖いし、促進剤も怖いです>_<
今のうちに寝ときと言われてますが怖くて寝れません。

コメント

ドラえもん☆

私も次男の時に夜に破水して一晩入院して翌朝8時から促進剤で点滴してからの出産になりました。怖くて寝れないですよね(。>д<)私も落ち着かなくて寝れなかったです。私は助産師さんに「心の準備は出来てる??」と言われ促進剤開始になりましたが1時間後から凄く激痛でした。ジワジワくる事もなくいきなり!激痛から始まったのでビックリして余りの痛さに気絶しました。激痛に耐えて1時間…すでに子宮口は8㎝開いてました。3時間ほどで産まれてきましたが物凄く痛い3時間でした!自然に陣痛がきてくれるといいですね☆本当にあの痛みにはビックリしました。明日には会えるんですね♪母は強し!頑張って下さいq(^-^q)

• なおちむ

なおちむ

促進剤を打つとそんなに急に激痛になるんですね>_<
    怖いです。今は全く痛みがないのにいきなり激痛なんて耐えれるのか不安です。。

• 8月25日
ロンロン

あともう少しですね!

怖いのはよくわかるし
いつくるかわからないって
不安ですよね(´・_・`)

けど…
すぐに赤ちゃんに会えますよ!

産後も興奮気味で
寝られなかったりするし
すごく目も疲れたりするので

できればスマホなどもやめて
目を閉じてゆっくりされてください。

頑張ってくださいね。

• なおちむ

なおちむ

体力溜めておきたいんですが、寝れずビクビクしてます。。寝ないとって思うと余計寝れず>_<
    目を閉じて寝れるよう頑張ります。。

• 8月26日
くっくでみ

わたしもさっき破水して
入院です(;_;)
めっちゃ孤独で怖いですよね…。
お互い元気な赤ちゃん産みましょーね(;_;)!

• なおちむ

なおちむ

本当怖すぎて>_<旦那も一旦帰らされたので1人ですし。。
    あと2日で37wだったのに早産になってしまうし、赤ちゃん小さいしで不安しかないです。

お互い頑張りましょうね>_<

• 8月26日
えりゅー♡

私も全く同じ体験しました。
切迫早産で入院し、入院期間中に破水してしまい、次の日に促進剤とバルーンやりましたよ!

なかなか寝れませんよね!
お気持ちよくわかります。
でも周りの皆さんが言っている通り、赤ちゃんに会えるのはもうすぐです(^^)

ママにあいたくて、もうすぐ出てくるんです。
赤ちゃんも楽しみにしていますよ!

ゆっくり休んでください!
無事に産まれてきますように。

• なおちむ

なおちむ

促進剤してからどのくらいで産まれましたか?>_<
    会える喜びより恐怖の方が強くて、、、ダメダメな母親です>_<
    がんばらないと。。

• 8月26日
ちゃんえり。

私も上の子の時前期破水からの出産でした。促進剤を使ってからが地獄の始まりでした(^^;;

入院翌日の朝の9時点滴スタート

12時頃から徐々に陣痛が……
その後五分間隔になり内診。

しかし子宮口が全く開いてなくバルーンも入れられない状態。

その後五分間隔だった陣痛に段々バラつきがでてきて、5〜7分間隔に。

「今日はもう産まれないので、また明日チャレンジしましょう」と
旦那が帰されたのが夜の19時。

そこから1人で陣痛室にこもる。

途中、見回りに来た助産師さんに「あれからずっと痛いんですけど……、薬が切れたら痛みも取れるんですか?」と質問。
「うんそーだねー、痛み取れたら寝ちゃっていいからねー」とのこと。

実際にはずっと5〜7分間隔の痛みが朝まで続く。

朝の5時、痛みに耐え切れなくなり見回りに来た助産師さんに「あの……全然痛みが取れないんですけど……‼︎」と訴える。
「あらー、1人で耐えてたの⁇スッカリ寝てると思ってたわ‼︎」と内診。

子宮口6センチ。

そこでやっと促進剤を追加し、分娩に入ることに。

その後は痛みで殆ど記憶ありませんが、7時半頃やっと子宮口が全開に。いきんでOKが出ました!

その後8時少し前に担当の先生が到着し、会陰切開。

8時2分、元気な男の子の産声をやっと聞くことが出来ました。

本当に長かった!

今2人目を妊娠中ですが、あのいつまで続くかわからない痛みと恐怖はもぅ味わいたくないです(^^;;

陣痛が始まったら、痛くてもガンガン動いて陣痛早く進めた方がいいですよ!私みたく陣痛が遠のいたりしないように祈ってます☆

頑張って下さいね‼︎

まぁ(*´∀`)

私も破水からでした!
子宮口2センチでカチカチだねって言われてその後陣痛が3分間隔で来たんですが微弱陣痛で8時間で4センチまでしか開かずに促進剤使いました!
10時半頃点滴開始して子宮口も開き始めて夕方6時ぐらいに産まれるかなって助産師さんに言われましたが3時過ぎぐらいに痛みがピークになり内診してもらったら子宮口全開で分娩室に。
分娩室に入って5分ぐらいで産まれちゃいました(^^;
陣痛も促進剤も怖いと思いますが
これを乗り切れば可愛い赤ちゃんに会えますよ♡
頑張って下さい♪

きりんマメ

私も破水から始まるパターンで2人を出産経験あります
1人目が促進剤を2日間使いました
怖い想像をさせるかもしれませんが、促進剤はホントに死んでしまうかと思う痛さでした{(-_-)}
1日目が終わった夜も痛みが続き、夜中助産師さんが腰や身体をさすってくれたのを思い出します
2日目は朦朧としながら陣痛で強い痛みに集中し、を繰り返し、何とか夕方6時に自然分娩で出産しましたよ*\(^o^)/*
促進剤使っても、子宮口が開かなければ、帝王切開と言われてました
なおちむさん
子宮口がうまく開いてくれるといいですね
うまく陣痛の波に集中して下さい(*^^*)
私は周りの陣痛室の人が気になり、集中出来ない1日目でした