※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
妊娠・出産

尿検査でケトンが出て不安。妊娠糖尿病の可能性が気になる。先生は異常なしと言うが、2週間後の検診で聞く予定。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります!
尿検査でケトンが出る方いらっしゃいますか?
21w.24wでケトン++.26wはケトン+蛋白も±がでてますが、先生は尿検査異常なしと言われます。
帰宅してからケトンはなんだろう?とが不安でネットで調べてみると、栄養が取れてない人や糖尿の人が出ると書いてありました。
今、胃が圧迫されるので少し量はすくなくなりましたが食事はとるようにしてます。
なので親族に糖尿の人がいるのでそれが原因でケトン体が出てしまってるのかなと思いました。が、今まで妊娠糖尿病の検査もしていないし、初期にだけした血液検査もそれからは一切ありません。
2週間後の検診の時に先生に聞こうとは思いますが、同じような方いらっしゃいますか?
もし妊娠糖尿病なら早めに分かりたいと思っています。不安です。

コメント

ナツキ

つわりが酷くて、栄養失調状態になり、ケトンが出て入院となりました(^_^)
つわりで吐いてたりしませんか?

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
    吐いたりは一切ありませんでした(*^^*)

• 8月26日
ナツ吉

こんにちは☀

私も先週の検診でケトン体(+)出ました。
看護師さんにきいたら、
夏バテ気味で水分が足りてないか、結構な空腹状態だね
って言われました。
私もご飯ちゃんと食べてるし、特に問題はないようですよ(´∇`)

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!

不安なので一応病院に電話してみようと思いますが、ナツ吉さんのような方もいらっしゃるとわかり少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • ナツ吉

ナツ吉

そうですね。
    妊婦も十人十色ですから心配事があれば助産師さんなどに相談するのが1番ですね(´∀`)

• 8月26日