※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
サプリ・健康

最近なんですが右の背中だけのここが痛いです(>_<)痛みは重い感じの鈍痛…

いつもお世話になってます。

最近なんですが右の背中だけのここが痛いです(>_<)痛みは重い感じの鈍痛です。我慢できなくはないですが…地味に痛いです。
1日中痛いわけじゃなくどちらかというと夕方から痛くなる感じです。
息子が重たくてただの筋肉がおかしくなってるのかな?とも思うのですが…
背中の痛みってあまり良くないと聞いたことあるので少し不安です。

病気ではなく筋肉のせいかな?
接骨院に行ったら治るかな?と予約して来月の初めに行くつもりなんですが…

こんな経験ある方いますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

私も痛いですよ~(>_<)
他の妊婦さんにも聞きましたが、やはり痛いみたいです。
何ででしょうね?
私は、お腹の重みを支えるために、色んな所が頑張ってるからかな?とも思ってるんですが…

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!

妊婦じゃないんですけど…それでも痛い時あるんですかね?
    私は妊娠中は背中の一部分だけ痛いってのはなかったんです!!

妊娠中は腰が痛くて仕方なかったです(>_<)

• 8月25日
  • 肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

すいません、妊娠中と勘違いしてましたf(^_^;
    その辺りの痛みですね…
    でしたら内蔵系かなぁと思います。
    オシッコの色とかは濃かったり臭いがキツかったりしませんか?
    もしそうなら、結石に気をつけてくださいね。
    私もなったことがあるのですが、その辺りも痛かった様な気がします。

他に考えられるとしたら、お子さんを抱っこしてる体制がいつも同じとかで偏ってるとか。

• 8月25日
  • めんの

めんの

えっ!!!!
    結石?怖くなってきちゃいました(>_<)やっぱり病院に行ったほうがいいですかね??
    おしっこのにおい…あんまり意識して嗅いだことなくって今度確認してみます。
    結石だったら常に排尿の色が濃いですか?においも常にきついもなのでしょうか?

子供の抱っこの仕方が悪いだけだったらいいんですけど…😭💦

• 8月25日
  • 肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

あまり感じたことが無いなら大丈夫だと思いますよ!
    逆に怖がらせるようなことを書いてしまい、すいませんでした(>_<)
    結石はしっかり水分を採っていたら大丈夫です。
    多分、抱っこの仕方かなぁと思うのですが…すいません、まだ子供を産んでないのでちょっと分からないです。

• 8月25日
  • めんの

めんの

水分は結構ガブガブとってるつもりなんですけど…なんか恐いので病院も時間作って行ってみたいと思います!!ありがとうございます(゚∀゚)

• 8月26日
Mayumi*

私も背中の痛みが続き、入院中だったので様子みようね〜と先生に言われてました!その後夜中に背中の痛みが襲ってきて同時に息苦しさがありきつい思いをしました!!詳しく調べようってことで超音波の検査の結果水腎症という妊婦によくある病気になってました(°_°)手術したのですが失敗。妊娠のせいでなる人が多いけど私の場合は妊娠する前から腎臓が腫れていたのかもしれないとの事で出産後、検査して腎臓の腫れがひいてなければ手術と言われました(°_°)
痛みが続くようであれば
超音波の検査した方がいいと思います💓

• めんの

めんの

コメントありがとうございます。
    その背中の痛みは背中全体でしたかー??

息苦しくなるんですね!(ノω・`)水腎症!!ちょっと調べてみます!!

やっぱり病院行ってみたほうがいいですね(>_<)ありがとうございます〜!

• 8月26日
  • Mayumi*

Mayumi*

画像のように右部分だけ痛かったです(°_°)でもたまーに左も痛くなったり。私の場合は右の腎臓が腫れてました!!左は正常です💫

痛みがなくなると慢性化する可能性があると言われました〜〜
    今は痛みが少なくなってるので
    慢性化してるのかなーと思い
    諦めてます( ̄ー ̄)
    産後良くなることを祈って!笑

悪化する前に行ってください💓
    何もありませんよーに。
    って願っときますね!!

• 8月26日