※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

漢方薬って子供飲みますか?おくすりのめたねとかも苦手でジュースに混ぜても美味しくないですよね💦

漢方薬って子供飲みますか?

おくすりのめたねとかも苦手で
ジュースに混ぜても美味しくないですよね💦

コメント

まるた

葛根湯とか麻黄湯は甘いからか、うちの子二人は飲めます🤔

小青竜湯は独特な味?酸味と甘味と苦味と…で全然飲めませんでしたが、オランジーナが良いと知り混ぜて飲ませたら美味しい!!と飲みました

麦門冬湯とかはもう美味しいし、本当、漢方薬の種類によると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌞
    麻黄湯めっちゃまずかったんですが
    子供用だと甘いのとか
    あるんですかね?😮

• 5月9日
  • まるた

まるた

処方される子供用は甘くなってるみたいです😊その分、量も多くなってるんですが…😅

麻黄湯だめでしたか😣
    うちは小青竜湯不味すぎてるせいか、麻黄湯美味しく感じちゃってるかもです😅これは飲めるーと普通に飲むので

チョコとかココアに混ぜるとか(カカオの苦味でごまかせるそうです)あまり良くないかもですが、うちはコーラに混ぜるとよく飲みました🤔なんかクラフトコーラっぽくなるというか…😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用は甘いんですね✨
    それだったら飲めそうです🎵
    ありがとうございます☺️

• 5月11日
はじめてのママリ

便秘の薬で漢方が出て、飲みにくい薬だから薬局でも無理して飲ませなくていいって言われてましたが、チョコクリームに混ぜたりすると飲みやすいかもってアドバイスもらったので、バニラアイスにチョコクリームかけて食べさせたらうちは飲めました😅

普段チョコ食べさせないので、チョコ作戦が効きやすかったのかもって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌞
    やっぱりアイスですよね☺️

• 5月9日