※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

旦那の親から譲り受けた洗濯機とエアコンの購入について相談中。掃除機はYAMAZENかPanasonicがいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

皆さんに、アドバイス貰いたいです。
旦那の親が電気屋です。
で、1、2年前にあんまり使わなかった洗濯機を誰からか譲って貰ったみたいで、私達にくれました。その洗濯機は、乾燥機もついてます。また、貰った日には、洗濯機を何度か洗い使っています。まだ、壊れていない洗濯機を引っ越しと同時に買い換えるのは、やはり勿体無いでしょうか??
皆さんなら、買い換えずに、使えるものは使いますか?
また、エアコンも一台しかなくて、引っ越し先が平屋です。
寝室に一台つけて、リビングには、こたつにホットカーペットを敷く予定です。この場合、エアコンは買わずに、まず、住んでみて様子みますか??
どなたか…アドバイスください🙌🙌
また、他に買い換えたいものがありまして、掃除機です。YAMAZENの掃除機かPanasonicの掃除機のどちらかで悩んでます。ダイソンは、買う予定ないです。
どなたかオススメなどありましたら、教えてください。
よろしくお願いします😭🤚

コメント

特に不満がないならそのまま使いますね✨
エアコンも住んでみてからでもいいかもしれないです✨

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、特に不満はないですが、最近、潔癖症なのか中古に敏感になりまして…でも、使えるなら、買い換えるのは無しですね!🙋✨
    エアコンも住んでみて、寒かったら、買えばいいですかね?!😊🤚
    貴重な意見、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月16日
ぴくまま

洗濯機を買い換えたい理由はサイズの問題とかではないのですね?よほど機能が異なるとかでなければちょっと勿体ないから買い替える家電の優先順位としては後のほうに回しますね(笑)
引越しの時期にもよりますが、エアコンは住んでからでいいと思います。
ホットカーペットということなので冬ですかね。
私も掃除機は最近買い替えました。ダイソンのホースのタイプが7年で故障したので修理には出さずにスティックタイプのエレクトロラックスにしました。
吸引力もまあまあで、ゴミもパック式じゃないし、バッテリーも1度の使用で40分以上持つので我が家は全部かけれました。
今までより億劫じゃなくなった分ちょっと汚れてもスイスイっと手軽にだせて便利です。

• はなな

はなな

理由は、私が最近、潔癖症なのか中古に敏感になりまして…でも、それって理由じゃないですよね😣💦
    やっぱり、買い換えるのは辞めときます!また、使えなくなった時に、買い換えること考えてみます🙋✨

後、エアコンも住んでから、寒いな。と感じたら買い足します!引っ越しは、今月中にする予定です。
    洗濯機の名前、初めて聞きました!
    一度、調べてみます!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊😊
    貴重な意見、アドバイス、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨
    とても、助かりました☺️🤚✨✨

• 11月16日
  • ぴくまま

ぴくまま

掃除機名ですね☺️音静かですよ〜
    洗濯機は親御さんがきちんとメンテしたんでしょうけど、メーカー純正品の洗浄剤を一度使ってみてください。年1使うような強力なのがあるはずです。随分気分も違いますよ!

• 11月16日
  • はなな

はなな

音は、静かなんですね!
    分かりました☺✨✨
    気分も違うんですね!一度、調べて買いに行ってみます👍
    本当に、掃除機でもたくさんあるんですね!貴重な意見、ありがとうございました🙋✨✨

• 11月16日
あぐり

少し前に引越しをした者ですが、
使えるものならば引越し先でも使う方が経済的とは思いますよ。

うちの場合は引越し前は主人が一人暮らしの時から使っていた冷蔵庫と洗濯機で古かったり小さかったりの理由があった為 本当はまだ使えましたが買い換えました。

もし、あまりにも古い型のものとかならば 変えた方が良い場合もあるみたいですよ。
例えば冷蔵庫とか、最近の型の方が昔より電気代かからないそうです。

洗濯機、乾燥機もついているならば 勿体ないかなと個人的は思いますが乾燥機能がいらなくて他に欲しい商品があるならば変えてもいいと思いますよ。

• はなな

はなな

天使ママさんも引っ越したんですね!
    やはり、使えるなら、買い換えずに使うべきですよね😊✨
    そう言ってもらえて、買い換えるのは、辞めとこうと思えました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

電気代は、月 大体8000円くらいなんですが、これは、かかりすぎていますか??
    質問ばかりで、すみません💦
    やっぱり、買い換えるには、何も理由なければ、勿体無いですよね!😭🤚
    納得です☺️🤚✨

貴重な意見、アドバイス、ありがとうございます✨✨

• 11月16日
  • あぐり

あぐり

こちらこそそう言って頂きありがとうございます󾌫
    そうなんです󾒱洗濯機や冷蔵庫は前よりも大きいのに電気代は心なしか 以前よりも安い気がします󾮓

少し高めかな、と思いましたが 電気代などは地域によっても違うと聞くのでどうなんでしょうかね󾭛
    平均的くらいかなとも思います!
    今お使いの家電の型が随分前の製品とかでしたら もしかしたら 少し電気がかかっているのかもしれません󾭛
    しかし1万以上かかっている訳では無いので もし私だとしたらと考えると せっかくの乾燥機付きなので 買い換えないと思います󾭠

買い換えるにしても良いものを選ぶとお金は掛かりますし 新しい洗濯機は今のが劣化してしまってからで良いと思いますよ󾌫

• 11月16日
  • はなな

はなな

そうなんですね!やはり、新しく出たものだと電気代が違うんですね!
    貴重な情報、ありがとうございます😊

電気代の平均いくらか分からないので、ずっとこのままの値段だったんで、何も感じず今まで生活してました😭✌️後、やっぱり、買い換えるには勿体無いですよね!納得です☺🤚
    はい!今の洗濯機が潰れたら、買い換えることに決めました!
    本当に、貴重な意見、情報、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    また、親身になって、相談にのって頂き、本当にありがとうございました😊✨✨

• 11月16日