※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
サプリ・健康

みなさんインフルエンザの予防接種は毎年うけてますか?わたし去年(厳密…

みなさんインフルエンザの予防接種は毎年うけてますか?
わたし去年(厳密には今年の1月)インフルエンザに人生初めてかかり、案の定子供たちにも移ってしまいました。子供たちは予防接種受けてたんですが、、
わたしも今年は受けたほうがいいですかね?ワクチンあるのかな、、
子供たちは1回目2000円の補助あるんですが、2回目とわたしので1万こえますよね~高いです😩

コメント

いでちん

我が家は旦那以外は毎年受けています。それでも去年は家族全員インフルエンザになりましたが。。
私の職場はみんな接種できるように全額負担してくれます。私は今育休中なので、普通に病院で受けましたが。
補助があるだけいいと思います!
今年は下の子がまだ接種出来ないですが、来年から子ども3人分と思うと怖いです。。

  • あゅ

    あゅ

    うちは旦那が1000円負担すれば会社で受けれるみたいで、家族は1000円ずつ補助でるみたいです!
    子供は2回あるので高いですよね😩

    • 11月16日
あいね

ワクチン今年は
かなり不足してるみたいですよ!!
うちは旦那が会社で受けるんですが
不足で一部社員のみになった!
って言ってたので💦

  • あゅ

    あゅ

    やっぱりそうなんですね😨
    今日子供たち1回目なのでワクチンあるのか聞いてみます!

    • 11月16日
deleted user

毎年は受けてません💦💦
でも今年は幼稚園に行っている上の子だけは打たせました💦
今年の2月に私だけがインフルに掛かったんですが、家族には移らず私だけで…😅
子供が通っている幼稚園は本人がインフル陰性でも家族が陽性の場合、登園は出来ないんです。
でも本人が予防接種をしていれば家族が陽性でも登園できると知り、今年は上の子だけ打ちました😂
迷いますね😫

  • あゅ

    あゅ

    そのとき隔離してましたか?うちは旦那が仕事でいなくて子供たちの面倒みるしかなく、絶対うつるパターンですよね。
    子供たちは保育園いってるので受けさせてますが、わたしはどうしようか迷ってます😱

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スミマセン、下に回答してしまいました💦

    • 11月16日
deleted user

隔離出来てませんでした😂
実家も遠く、よりによって旦那も出張でおらず、家も2LDK だったので(笑)
当時下の子は私と添い寝してましたが奇跡の無傷🤣
食事とお風呂以外は隙間のないマスクを付けてましたが、気が気じゃないですよね😓
打てば確実に予防できる!…じゃないから本当に悩ましいですね😭

ぶらっくれでぃ

去年自分が原因で
子供たちにうつしてしまったなら
尚更注射したほうがいいと思いますよ(´-ω-`)