※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

先日、夫と喧嘩しました。いつもは喧嘩もやるだけやって、とことん話す…

先日、夫と喧嘩しました。
いつもは喧嘩もやるだけやって、とことん話すんですが、今回は、そんなことも嫌になってしまって、自分のなかで収めようと、悶々としています。

とりあえず、夫には「納得できるまで別の部屋で寝る」と言い、日中は子どもたちのこともあるので普通に過ごし、睡眠時のみ別々にすることにしました。

でも、そうすると決めたのは私。夫は私が何を考えているのか分かってないと思います。

物事何となく済ますことができない性格なので、はっきり言いたいことを言ってしまいたいのですが、喧嘩になるのはもっと嫌なので、自分の中で何とか解決したいと思っています。

でも、こんなことをしていたら、「私のことなんて分かってくれない相手」と夫のことを思うようになりそうで、まるで仮面夫婦のように、人前や子どもたちの前だけで仲良くする夫婦になりそうで、怖いです。

もう、どうしたらいいのか、全く分からず😩

離婚さえ頭の隅をよぎってしまいます。

はぁ😞💨この生活を脱したいです。

コメント

ちびたんまま

わかって欲しいのであればちゃんと伝えるべきだと思います。喧嘩をするのが嫌であれば、言い方やタイミングに気をつけて伝えるのはどうですか?😊初めから喧嘩になると構えない方がいいかな〜と思いました!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます❗
    言い方、気をつけても気をつけても、受け取り手が、全部を聞かないままに反論してきたりするような人なので・・・
    何度「最後まで聞いてよ」と言ったことか・・・

それなら、我慢と思ってしまったところでした😢

上手な言い方とタイミング、身に付けたいです😞💨

頑張ります‼️

• 11月16日
  • cinnamon

cinnamon

最後まで話を聞いてくれないのあれば、お手紙はどうでしょうか?

• 11月16日
  • とんとん

とんとん

コメントありがとうございます❗
    手紙も今までやったことありますが、いまいちで・・・
    ちゃんと伝わったかも分からないので・・・

どうにかこの状況を脱することが出来るように頑張ってみます‼️

ありがとうございました😃

• 11月16日