※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のうんちが赤っぽい色です。普段は茶色です。この色は普通でしょうか?息子は元気です。写真を載せますが、不快な方は見ないでください。

1歳4ヶ月の男の子のママしてます(•ᵕᴗᵕ•)

さっき、うんちのにおいしてるな~と
オムツをあけたらうんちが赤っぽい??オレンジ色??
いつもは茶色とかのうんちです。

こういう色のうんちは普通ですか??
息子はいつもと変わらずです。

写メ載せますがお食事中や
不快と思う方は閲覧しないでください。

コメント

榮mama☺︎♥

ありますあります( ̄・ω・ ̄)
そーゆーときうちの子は
数日
うんちがあまり出なかったときに

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    バーっとその色で出てきたりします⠒̫⃝

    • 11月16日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    心配するうんちではないでしょうか??

    便秘ではないのですが写メにあるみたいにコロコロうんちする場合もあります。

    • 11月16日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    心配するうんちでは
    ないとおもいますよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    食べたものでも
    すぐ色は変わるので
    様子見でいいかと◡̈⃝︎

    うちはもうずっとコロコロ
    うんちです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    • 11月16日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    ちなみに昨日の夕飯カレーでした(笑)

    心配ないですか!!とりあえず様子見したいと思います!

    コロコロうんちなんですか!?
    息子と似てますね~!!

    • 11月16日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    あ、カレーなら
    それかなと思います(。◠‿◠。)
    うちもハヤシライス
    食べさせたあととか
    特にこんな色なので(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭

    犯人はカレーだとおもうので
    心配ないです🍛🥄
    カレーとシチューは
    子供の食いつきが良く、
    すごいですよね(笑)
    昨日うちはシチューだったんですが
    山盛り2杯食べてました😵💦

    この時期はもうコロコロに
    なってくるので
    オムツ替えもやりやすく
    なってきますね❤

    • 11月16日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    うちの子カレーの頻度高ですが
    このような色は初めてでした😅

    カレーだと普通のご飯より食べますね!!
    本当に子どもはカレーシチュー好きですよね(笑)

    ウサギのうんちみたいな時とか多々あります( ̄▽ ̄;)
    結構交換しやすいですね(*´˘`*)

    • 11月16日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    カレーは、子供用カレーですか?
    それとも、大人と同じ
    カレーですか?🍛🥄
    わー、カレー食べたくなってきた😵

    はぢめてなら、ん?ですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    ウサギみたいなうんちww
    ほんとそれですw
    ころっころで最初は便秘?て
    心配しました(笑)

    • 11月16日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    子ども用です!
    作るやつかアンパンマンとかのレトルトです!

    このようなうんち初めてだったので投稿させていただきました😣

    便秘の場合、水分の多い果物やすりリンゴ食べさせると良いみたいですね~

    • 11月16日
YM♡ih

食べたものが赤かったりすると
そういう💩が出ますよ!
大丈夫だと思います🙂

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    ありがとうございます( *´︶`*)
    様子見したいと思います😊

    • 11月16日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    ちなみにうちはカレー🍛や
    トマトソース🍝を食べると
    そういうのが出ます!

    • 11月16日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    オムツ開けた時ビックリしますよね!
    私も最初驚きました😲
    でも、食べたもの思い出すと…
    意外と納得します!(笑)

    便秘よりいいと思います💮

    • 11月16日