※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

前駆陣痛で毎日痛みに耐えられず、不安がつのる初産婦です。痛みの状況や子宮口の経過について相談したいです。

39w5dの初産婦です。
34w頃から前駆陣痛があり、何日も痛い時があればまる1日何も痛くない時があったり。
今日は1日中腰が痛いのと下っ腹が痛いです。下っ腹は多分子宮だと思います。
膀胱を刺激されている痛みもあります。
お腹が張ると痛かったり全然お腹張ってない時も痛かったり、胎動があると痛かったり。
間隔がないので陣痛ではないんだろうなと思い間隔ははかってません。
この前の土曜日に検診に行った時は子宮口2cmと言われました。
内診グリグリされることもなくまた1週間後来てくださいと言われ帰されました。
この前駆陣痛から陣痛に繋がる気配が全くなく、いつまでこの前駆陣痛の痛さに耐えればいいのかと本当毎日辛くて涙がでます。痛くて痛くて寝返りうつのも儘ならない感じです。
前駆陣痛ってこんなにも痛いものなのでしょうか?
毎日寝不足でどうしたらいいかわかりません。

コメント

キティc

本陣痛も同じですが力が入ると余計に痛くなります。
本陣痛の練習だと思って前駆陣痛来たら呼吸法の練習してみてはいかがでしょうか?

前駆陣痛同じ時間帯に来ませんか?
我が子は2週間ほど日が変わってから朝方まで前駆陣痛が強くて、本陣痛から出産までも同じ時間帯でした。
そして間隔10分切って子宮口3cm、グリグリ、破水、おしるしでした。
痛い時はベビーも出ようと頑張ってる時ですので応援してあげて下さい。
落ち着いたらベビーと一緒に休憩して本番に備えましょう!
産まれたら寝れない日々がずーと続きますよ(笑)