※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪でくしゃみをするたびに鼻水が出るけど、拭くのが嫌がる。でも拭いた方がいいですか?

今赤ちゃんが風邪引いていてくしゃみをするたびに鼻水がぶわっーと垂れます。その度に赤ちゃん用のコットンで拭いているのですがすごい嫌がられます。でもふいたほうがいいですよね?

コメント

みこ

鼻水は拭いてあげた方がいいと思います・゚・(。>д<。)・゚・
鼻吸いきないですか?
吸ってあげるとマシかもです♪

• あや

あや

詰まってる感じはないのですが、それでも吸った方がいいのですか?初めてなのでよくわからなくて

• 11月15日
  • みこ

みこ

吸ってあげて出てくるのなら溜まってるんだと思います♪
    くしゃみをして鼻水がぶわっとでるなら少なからず少しは溜まってるような気がします♪

• 11月15日
  • あや

あや

そうなんですね、試してみたいとおもいます

• 11月15日
厚ちゃん♡

何ヶ月のお子さんですか?
鼻垂れは可哀想なので、拭いてあげましょ!
そして、念のため吸って奥の方にある鼻水をとっちゃいましょ!

• あや

あや

10カ月です。吸ってみたいと思います

• 11月15日
結綜

鼻水吸ってあげたほうが少しは楽になるかもしれませんね、うちの子はすごく嫌がりますが💦

こまめに拭くなら鼻の下にワセリンを塗っておいたほうがかぶれないのでオススメです。

• あや

あや

嫌がりそうな感じはします😩バーユならあるのでそれを塗ってみたいと思います

• 11月15日
よしん

鼻セレブとかの柔らかいティッシュ使うといいですよ!
ヒリヒリしないし

• あや

あや

今エリエールウォーターなら家にあります😊

• 11月15日
MT2

拭きましょう。
出た矢先に拭きましょう。

鼻水は鼻の中のウィルスとか菌とか異物?を体外に出そうとして出て来るので止めるというよりは、出した方がいいと言われました。

うちも鼻吸い器泣いて嫌がりますけど、やはり吸った直後はスッキリするみたいなので、ほらー!スッキリしたじゃーん!と言うとニヤッとします。笑

ちお

嫌がっても拭いてあげた方が、荒れたりする事も少ないとおもいます!

うちは、スポイトの大きい感じので吸い取ってます!^_^
600円程で売ってます。
緑のやつつかいやすいです😘