※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
家族・旦那

はぁ(._.)旦那が仕事早く終わった日はパチンコ行きたいなぁってそれをい…

はぁ(._.)旦那が仕事早く終わった日は
パチンコ行きたいなぁって
それをいーよーって
笑顔で言ってあげれない
むしろ、いいよね自分だけ
パチンコ行けてって思ってしまう自分。

出産するまでほとんど付き合いはせず
私の元に帰って来てくれてた旦那
パチンコ行くなら私と一緒
ゴルフも一緒
何処へ行くのも殆ど一緒でした。

子供が生まれてから
パチンコやゴルフは当然行けないです。
だから私は我慢します。
でも旦那は違うみたいです。

今まで仕事早く終われば
早く家に帰りたいと言い、帰ってきてたのに
今では早く終われば パチンコ行きたいと
結局前まで早く帰って来てくれてたのは
私の為でなく
パチンコの為だったんだなって
で、子供が出来た今、
私と行けないから
自由が無くなったと思ってる旦那

パチンコぐらいお小遣いの範囲なら
行かしてあげたい。
でも私は心の中で
許せない(._.)

皆さんはどうですか?

コメント

しも

2人で行くことはなくなったけど交互に行ってます😅
2人で出かけたいってよりは息抜きしたいのでひとりでストレス発散してます!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    パチンコですか?
    そうなんですね(._.)

    • 11月15日
  • しも

    しも

    パチンコです😅そのほか特に趣味がないので…
    一回2人で話してルール?決めた方がいい気がします。
    片方が我慢するのは2人の子供ですしおかしいと思います😨

    • 11月15日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私もそうしたいです(._.)
    でも最近喧嘩が多すぎて
    また喧嘩になると私のメンタルがやばいです(._.)
    パチンコの事言うとまた喧嘩になりそうで…
    タイミングみてもう一度話し合えるか
    考えてみます
    ありがとうございました。

    • 11月15日
むつむつ

私は、子供が出来た時に
遊ぶだけ遊んだ?
赤ちゃん出来たけど困らない?
自由な時間はあと10年以上使えないからね?
もし、自由な時間が欲しいなら結婚しないで
子供にも会わないで。もうここで捨てて下さいね。
って言いました。
その後すぐに今の旦那さんは、他の女に連絡して
会おうとしてましたけど(笑)
子供とは会わせないから、どうぞほかの女と
会ってくださいな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
って話したら、もう2度と致しませんッッッ!!
って土下座してきました。
今、アナタにとって大切なのは自由?家庭?
って言うのを問い詰めてみるのは罪な事ではないと思います。
現に、旦那さんの直接的な束縛ではないけど
旦那さんとの子供に時間を縛られているのだから
旦那さんに自由がないのも、
ぬぅちゃんさんに自由が無いのも、
条件は一緒なんです。
私も自由になりたいなぁ~ってつぶやいてみては??

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    凄いですね。
    私もそう言えば良かったです。
    私と旦那は10年の付き合いです。
    そして10年目に子供が出来ました。
    その10年、旦那と私は2人の時間を
    それなりに自由というか好き勝手生きて来ました。
    旦那には私が束縛したせいで
    やりたい事出来なかったと思いますが…
    それでもパチンコ好きなだけ
    行ってたと思います。

    旦那もいい歳ですし
    そろそろしっかりしてほしいです。

    もちろん言いたいです…
    でも言ったら
    家庭に決まってる
    だから帰ってきてるって
    言われて終わりです。
    俺は息抜きも出来ないとか
    色々言ってくるとおもいます。
    だって自分はパチンコなんとしてでも行きたいのに
    いつでも行きたいけど
    俺は帰ってきてる。だからたまにのパチンコは許してくれってそう言うふうに思ってるからです。
    私もタバコ吸ったり
    お酒飲んだりしたいよって
    行った事があります。
    勝手にしたらいいやんって
    簡単に言われました。
    私は完母でやってるのに
    変にこだわり過ぎちゃうって言われました
    確かにそうなのかもしれないですが

    • 11月15日
  • むつむつ

    むつむつ

    私の場合は、付き合って4ヶ月で
    赤ちゃんが来たのと
    私が束縛をしないタイプだからだったからです。
    今は赤ちゃんのパパなんで束縛しまくりですよ?
    そりゃそうです。
    だから、私は赤ちゃんが来るまでの間
    遊びまくってイイよ!って言ってたんですから。

    家庭が大切な割には文句ばかりだね、
    不満ばかり?皆でできる趣味、見つけてみようよ
    って声をかけてみるのはどうですか?
    赤ちゃんもパパと遊びたいと思ってると思うよ?
    とか…
    私が完母でやってるから
    その分お金使えるんでしょうよ!!!
    粉ミルク高いんだからね!!!!!!
    乳の形が変になるリスクまで背負ってるのに!
    ケーキ食べ放題連れてってくれたって
    足りないわっ!
    とポソッと言いましょ!

    旦那さんの嫌味とか、あんまり重たく考えなくて
    良いですよ!
    気楽に面白く過ごしてみましょ♡
    ママとパパがバチバチしてるのは
    赤ちゃんに良くないですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 11月15日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私にはもう変えられないし
    言えないかもしれないです…
    立場的に
    私は弱いです…

    もっと頭使えば良かっです。

    ありがとうございました

    • 11月15日
  • むつむつ

    むつむつ

    大丈夫!変えようとしなくて良いんです!
    開き直るんです!
    私にも自由な時間を~恵んでください~
    ってお願いしましょ♡
    皆が楽しく過ごせるように
    すこーしふざけてみるんです!
    旦那さんもそれを面白いと思ってくれると
    なお良いと思いますし、家庭の雰囲気も
    良くなると思います!
    結局、お母さんの雰囲気で家庭内の雰囲気は
    決まると思います(*´˘`*)

    • 11月15日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私にできるかは
    わからないです…
    ですがびびびーちゃんさんの考えが
    良いと思いました。

    ありがとうございました

    • 11月15日
  • むつむつ

    むつむつ

    グッドアンサーありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    産後で色々疲れてますでしょうから
    自信がなくて当然かと思いますが、
    お互いに良き妻、強き母、家庭の中の
    明るい灯台で居られるよう頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月15日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いえいえ、
    私もびーちゃんさんの様な考えで
    最初からいれたらなって思いました。
    素晴らしいです。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月15日
はるか

自由がなくなった?
なら、なぜ子作りしたのか聞きたいですね。
それなら作らなきゃいいのに。
はっきり言って旦那さん、ありえないです。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私は引きこもりがちで
    旦那が全てで
    旦那がいないと生きていけないと言う人間でした。
    そんな私に旦那は子供を作ったと
    そういう感じで言ってくれてます。
    私に生きる意味をって
    有り難いですが
    旦那の子供でもありますし

    もちろん、旦那は子育てに協力的な方だと思いますが…

    子供生まれてから
    喧嘩がすごい増えました。
    いい父親で有りたい反面
    自分のしたい様に出来なくなった
    ストレスからかな
    以前では怒らなかったことでも
    すぐに怒るようになったり
    私の態度や言葉に敏感で
    いちいち言われるようになりました
    そして喧嘩すれば
    一緒にやめるって言ってくれたタバコを吸い
    家の金持ってパチンコ

    • 11月15日
ぬぅちゃん

私はパチンコへ行きたい訳では無いのです。
ただ、早く終わったなら
一緒に子供と過ごしたりすればいいのにって 
仕事してる人がやっぱり偉いんかな
専業主婦は
金稼いで来ないから
何も言えないし
言ったら喧嘩になるし

私は一人で自由な時間なんて
無いのに
タバコもお酒もやめて
パチンコも趣味のゴルフも今は
子供の為に全部やめてるよ

まりっぺ

お小遣いの範囲ならOKしてます💡
うちも早く帰ってきてご飯の準備が終わってない時とかは行っちゃいますよ!土日も家族で出かけても用事が早く終わったらパチンコ行ってます笑
でもOKしてる分、勝った時はお土産必須にしてます!!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん


    一人の時間、もしくは旦那さんの自由がパチンコならまりっぺさんは何かありますか?
    旦那だけいいよねって
    思う事は無いですか?

    • 11月15日
  • まりっぺ

    まりっぺ


    一歳過ぎたころからは旦那に子供預けて学生時代の友達と遊んだりはしてます😊
    ただ基本完母だったので、断乳まで自分だけの時間って旦那が休みの日にスーパーに一人で買い物に行く位だったと思います😢
    当時はきっと私も旦那だけずるいって思っていたと思います💦💦

    • 11月15日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(._.)
    やっぱり、女は我慢しないといけないんですかね
    ありがとうございました。

    • 11月15日
らぱん

パチンコじゃないけど、同じようなこと思います。
休日出勤はお弁当いらないけど、外で食べるって言われるそれすらムカついちゃいます。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(._.)
    わかります。
    私も毎日お弁当作ってます。
    節約と体のために。
    今日も作ったのに
    仕事場の人が奢ってくれるからと言われました。
    いい気分にはならないです。
    まぁ、そのお弁当を明日の昼食べるって言うので
    別に良いのですが…

    • 11月15日
♡じゃじゃ丸♡

子供いると時間の使い方・出かける場所・環境・リズムが全部変わって辛いですよね(´;ω;`)

私なんて仕事行った旦那に対しても、1人になれて良いなーって思っちゃう時ありますよ💦

たまには、旦那さんに見ててもらって1人の時間もらったら良いです!
2人の子供なんだし꒰ ´͈ω`͈꒱

そしたら自分もリフレッシュできるし、旦那さんも大変さ理解してくれると思います♡

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    すべてが変わり
    当然ですが子供のペースでの生活になりますよね(._.)
    可愛いし、離れたいとも今は思ってないです(._.)
    ただ、一緒だと出来ない、やりにくい事だってありますよね(._.)

    私はただ、
    過ごせる時は 3人で過せたら良いのにって思ってしまってます。
    これは私の勝手ですもんね。

    • 11月15日
ちま

めちゃくちゃわかります~😭
旦那は「髪切りたい」
「パチンコ行きたい」
「飲みいってくる」
「漫画買いたい」など
色々自分がしたいこと
欲しいものは言ってきます☹️
私は我慢してます。
貯金になるべく回したいし
今その欲しいもの、
したいことは必要なのかって
言われたらそうじゃないからです。笑
でも旦那はそんなこと知らずに
自分の主張ばかり。
私なんか結婚してまだ1回しか
美容室行ってないのに
旦那は3回。
私だって服とか靴とか化粧品とか
沢山欲しいけど我慢してるのに!😐

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    わかります!
    私だって服も買いたいですけど
    主婦ですし、毎月欲しいなんて思ってないです。
    もちろん買えるなら毎月欲しいですよ(笑)
    化粧品だって
    色々我慢してます。
    流行りの服だって着たいって。
    買う直前まで来て
    結局これは今本当に必要なものでは無い、無くても死なないって思って
    いつも後回しにしてます。

    私も出来たら貯金や子供の物、家族で出かける時のお金として置いておこうって思いますが
    旦那はちょっとお金に余裕あれば
    パチンコ行きたいとか
    そんなんですもんね
    パチンコ行くお金あるなら
    毎月お小遣いの中から少し貯金して
    指輪ぐらい買って欲しいです。
    ギャンブルする人は駄目ですよ
    ギャンブルに使えるお金で出来る事沢山あるのに
    買ったら○○しよ!とかそういう考えです

    • 11月15日
  • ちま

    ちま

    なんでこっちばっかり
    我慢しなきゃいけないんですかね☹️
    後先のこともっと考えてほしいです😑
    ほんとそうですよね!
    小遣いを貯金しろ!って😡

    • 11月15日
らら

うちも先週の日曜日久しぶり行ってました(¬_¬)
自分だけ好きなこと出来るからいいですよね( ̄▽ ̄)
月1だったらいいかなーと思います
その代わりパチンコ行った日は家のこと手伝ってもらうとかはどうですか(´・ω・`)?

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    旦那さんに子供預けてですかー?
    前に月1と言う約束したつもりでした。
    ですが喧嘩して 
    その事言うと、知らん、聞いてないと言われ
    月一も何も行っていいなら
    行かしてくれと
    意味のわからん事言われ
    月一という縛りを入れると
    また何言われるか…
    自由が無いとか
    なんとか言われるんでしょ
    面倒くさいです

    旦那さん、家の事してくれたりします。

    • 11月15日
ちゃみ

わかります。
子どもが小さいうちって色々大変だし、少しのことで不安になるし、誰かいるととっても安心しますよね?
うちの夫は、付き合いの飲みもゴルフも温泉もどんどん行っちゃってます😥
笑顔で行ってらっしゃいなんて言えません!男の人ってほんとに気楽だな〜と思います!

何にも解決しませんね😥すみません😥

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    旦那さんが行くときは
    どういう感じでいるのですか?
    笑顔なんかでいれないです。
    でも私はその事を指摘されました。

    • 11月15日
なぁ〜お

お気持ちわかります。
出産前はお小遣いの範囲ならご自由にどうぞでしたが、出産後に子どもが心疾患がみつかり家に煙草の匂いつけた服で帰ってほしくない&健常児とは違うので退院後何か起きた時に怖い思いが強く仕事や仕事の付き合いなど以外はなるべく帰ってきてほしいことを伝えてました。退院後生活する中で慣れたりそこまで制限ある生活にならなかったので、パチンコ以外はそこまで言わなくなりました。が、こっちは子ども中心で動く中、自由にされイラッと思うこともありました。つい最近、旦那だけが実家に泊まった時はパチンコに行ってることが判明しましたが、何となく行ってるだろうと思ってましたから、やっぱりて感じでした。自宅には煙草の匂いを持ち込んでほしくないのでそこは守ってくれてますし、旦那にもその時にそんな気はしてたことも伝え、パチンコ行くなら実家に泊まった時(自宅に煙草のにおいを持ち込まないでほしい)て話をしました。うちは旦那の仕事や私の仕事の都合でお互い実家に泊まる時があるのでそんな約束で今は落ち着いてます。「パチンコ行きたい」とかは言ってますがね(-_-;)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    もともとパチンコ大好き人間とわかって一緒になったし
    やめてくれると少し期待してましたが
    無理なんですね
    私も旦那と同じ様に行ってましたし
    パチンコ行きたいという衝動もありました。ですが私は今行かなくても平気ですし
    旦那は結局やめれないんですよね
    自分もタバコ吸ってて妊娠がわかってからやめましたが
    タバコやめると
    タバコ臭さにビックリしました。
    自負はこんな臭いので平気だったんだと
    今では服についたタバコの臭いが
    臭くてイライラします。
    ですが自分いつでもタバコ再開したい気持ちあります(._.)
    もちろん子供の為に吸わないですが。

    約束色々決めたいですが
    喧嘩すれば
    その事も言われるんだと思います…

    • 11月15日
hokke

うちの旦那もパチンコ行ってます😅
勝ったら、美味しいお惣菜か赤ちゃん居ても大丈夫そうな外食に連れてってもらってます👍
旦那のお小遣いの範囲でやってもらってます。勝ったら楽できる❤️と思って送り出してます

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私の旦那も買った時は
    お小遣いくれます。
    パチンコで勝たないとそういう事出来ないんですかね?
    なぜパチンコに使えるお金で
    色々出来ることを考えれないんですかね。

    • 11月15日
  • hokke

    hokke

    勝つために行ってるんじゃないんだ👍と、言われました
    ゲーセンでメダルゲームするのとメダルのお金一緒だから〜だったらバックの可能性あるほうが…と言っていました😅
    パチンコ許すかわりに、週一で買い物やらお出かけに付き合ってもらいます👍
    それがなかったら、旦那だけ遊ぶの許しませんね😤
    晴れてれば赤ちゃんと散歩行ってくる〜と言ってくれるので

    • 11月15日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    うちの旦那も同じ事言います。
    ゲーセンでメダル買って遊ぶなら
    パチンコ屋で遊ぶ方が
    お金なる時あるからって

    自分で管理できる人間なら
    いいですよ、でも喧嘩したりして
    イライラしたら好き放題お金使うし
    自分が遊べるまでお金使う人間に
    パチンコいかしたいと
    思えません

    • 11月15日
  • hokke

    hokke

    金遣いが荒いとなりと別ですね👍家のお金まで手を出されたらたまったもんじゃないですし😤

    旦那さんに早く親の自覚が芽生えて欲しいですね💫

    • 11月15日
うーたんママ

うちの旦那も毎回パチンコ行ってます。休みは月に3日しかないのに、毎回パチンコです。
でもお酒飲まないし、おこずかいの範囲内でやりくりしてるのと、それが息抜きみたいなので、許してます。
その代わり休みの日だけは子供のお風呂は入れるのが約束です。普段は私が毎日寝かしつけまでやってるので。
私はママ友と買い物したり、お茶したり、成人した娘がいるので一緒にランチしたりして息抜きしてます。小さな子供がいても何とか楽しみを見つけてますよ。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    幸せですか?
    笑顔で行ってらっしゃいって言えますか?(._.)

    私は付き合いしてる友人がいないし
    車も旦那が乗るので
    ベビーカーや抱っこ紐で行ける範囲になりますが限られてます。

    自分も何か楽しみ見つけるべきですよね

    • 11月15日
ゆき

まだまだ子供が生まれて日が浅いから、お母さんもお父さんもまだまだ手探りです。そのうち帳尻あってくると私は思います🤔

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですよね(._.)
    ありがとうございます。
    頑張ります(._.)

    • 11月15日