※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

よく義母が買ってくる服の趣味が悪くて困っているという質問をみかける…

よく義母が買ってくる服の趣味が悪くて困っているという質問をみかけるのですが、具体的にどんなブランドの服を買ってきますか?

うちも数回しか義母からもらったことはないのですが全て微妙なものでした…💦
具体的には、
・ニシキの女の子っぽい薄いガーゼ生地
の新生児服(うちの子は男の子だし、秋産まれだから薄い生地のものはほとんど出番がなくサイズアウトしました💦)
・クリスマスプレゼントにもらったこれも明らかに女の子用のフリフリした靴下(しかも大きめのうちの子には若干小さかった💦)
・手編みで作ってくれたポンチョ(水色だけどこれも襟がフリフリで女の子っぽい)

可愛らしいのが好きなのかなぜか全部フリフリした女の子っぽいもので、申し訳ないけどほとんど着せることなくタンスに眠っています😫💦
実母はたくさん服を買ってくれて私と趣味も合うので、パジャマ、肌着以外はほとんど実母が買ってくれた服を着せています。
実母が買ってくれるのは、KP、BEBE、グリーンレーベル、プティマイン、などです。
一緒に買い物に行って手に取る服はだいたい一緒なくらい実母とは好みが合います。

義母が趣味が悪くて実母が素晴らしい!ってことを言いたいのではないんです。
実母は私の兄夫婦にも私に買ってくれるようなブランドの服をよくプレゼントしているみたいなのですが、プレゼントした服を着せてくれていることが少ないのよねーと時々私に愚痴をこぼしてるんです😅
しかも兄夫婦の子が着ている服がいつもダサいと笑(確かに私なら着せないかもと思うような服を着せていることが多々ありますが💦)

人によって好みもそれぞれなので仕方がないですよね😂
最近実母とこういう話をしたので、ママリでよく義母の服の趣味が悪いというのを見かけるのですが、いったいどんな服を買ってきたのだろうと思って質問させていだきました💦

コメント

ななな

義母と初めて息子の服買いに行った時、なぜかもっこもこのゼブラ柄のカバーオールをごり押しされて正直心の中では
『うっわー。くそ趣味悪!絶対やだ』(笑)
って思ってたんですが、はぐらかしても何度も何度もそこに連れて行かれごり押しされ、結局断りきれず買ってもらったんですが一度も着ないままタンスの肥やしになって早2年…。(笑)

私はどちらかというとシンプルなのが好きなのでアニマル柄はちょっと受け付けませんでした🤣(笑)
買ってくれるのはありがたいんで感謝してるんですけどね💦

• K

K

回答ありがとうございます!
    ゼブラ柄ですか!?
    派手好きな義母さんなんですかね?😅
    買ってくれるのはありがたいけど、確かにそれは趣味悪!と思ってしまいますね💦

• 11月16日
まなてぃー

うちは、ミキハウスやファミリアなど子供らしくてかわいいのは私があまり好きじゃなくて、マーキーズやブリーズなどカジュアルな感じの服が好きなので、いつも着せているのですが義母は私が好きじゃない系のが好きみたいで趣味が全く違うので困っています😅実母は私の趣味をわかっているし一緒に行って買ってもらうことも多いのですが義母は趣味が違うのを勝手に買ってくるのでいつも…😓ってなります😅
旦那には、趣味違うから勝手に買ってこんとってって伝えてって何度か言いましたが、今でも勝手に買ってくるところをみると、まだ伝えられてないようです😅ほんと、この服たちはどうしたらいいのか…😞

• K

K

カジュアルな感じが好きならミキハウスやファミリアの服は趣味に合わないですね!
    私もプレゼントする時はミキハウスとかファミリアとかブランド服を買っておけば間違いないかなと思ってしまってたので気をつけないといけません💦
    旦那さんちゃんと伝えてくれたらいいですね😂

• 11月16日
ままり

私の実母はあまり趣味が良い方じゃないんですが。笑

私がこだわりが強い方なので、実母は勝手に買わず、一緒に買い物しに行ったときに私が欲しいと思った物を買ってくれます。
義母にはまだ言えなくて、趣味が合わない服を勝手に買ってきてプレゼントされます。笑
GAPの薄ピンクのハートのキルティングのダウンのようなロンパース、ベージュのモコモコで胸元にウサギのワッペン付いてるロンパース、などなど女の子らしい可愛い物です。笑
BABYDOLLなどの派手なやつを買われるよりマシかと思いますが、やはり着せる気にはあまりなりませんね😂

一緒には住んでませんが、ゆくゆく同居になるので、着せない訳にはいかなくなるし、どうしようかなと思ってます。笑

ワンピースなど女の子らしい服も着せますが、基本無地のベージュ、カーキ、チャコール、グレー、オフホワイト、ブラウンなどのシンプルな韓国子供服が多かったり、旦那と私がアウトドア派なので派手な物だとパタゴニアが好きです。

• K

K

実母と趣味が合わなくても一緒に買い物に行って買ってくれるのならいいですね☺️
    私も動物のワッペンとかはあまり好きじゃないです😅
    BABYDOLLよりはマシかなぁと思いますけど、やっぱり気に入った服ばっかり着せてしまうので気に入らない服は出番がないですよね💦
    同居になった時にどうしようか悩みどころですね😫

• 11月16日
カスタード

ブランドが悪い訳ではなく、全ては趣味の問題ですよね(笑)好きなデザインや生地、着せたい服の系統など。
それが違うから、趣味悪いわ~ってなるんだと思います。

• K

K

ついつい自分の趣味と合わないと趣味悪いなぁ〜と思ってしまいますが、どこのブランドが悪いってことではないですね!
    売っているってことは必ず買う人がいるってことですもんね☺️

• 11月16日
たろす♡

ブランドとかじゃないですよ😂
ブランドだったら若干の感謝はあります(笑)高く売れるし…(笑)

うちの義母は基本イオンとかの服買ってきます😂いらねー😂
わたしはh&mみたいなカジュアルな感じが好きなのですが、義母は昭和な熊やウサギがドンっとついた服、上下グレーのセットとか黄色のチェックのズボンとか趣味悪いです😂
現代で売ってるから好きな人は好きなんでしょうが、昭和感満載なので全く私の趣味じゃないです😂

• K

K

ブランドだったら最悪売ればお金になるけど、安い趣味の合わない服だと売れないし着せたくないしもったいないだけですよね😂
    でも可愛い孫が自分が可愛いと思った服を着ている姿が見たいのかな〜と思って義母に何も言えずにいます😅
    まぁうちの場合は買ってくれることがめったにないのでいいんですけど笑

私も熊やウサギがドンッとついた服は好きじゃないです😅
    でも売ってるってことはそれがよくて買う人もいるんですよね💦
    そういう服を見るとこれ売れるんかなーといつも不思議に思ってしまいますが、昭和世代の方々がお孫さんに買うから売ってるんですかね?笑

• 11月16日

うちはノーブランドです。
赤ちゃん本舗やしまむらですね。
自分が男の子しか育てていないからか、やたらピンク色です😅リボンや花柄の物を買ってきますが、色が派手すぎて私はちょっと・・・可愛い花柄とかならまだしも、おばちゃんぽい感じです(笑)

• K

K

うちも義母は男の子しか育ててません!
    それで女の子っぽい服を買ってくるんですかね?
    うちの子は男の子なのに…😱😱

花柄でも可愛いものとおばちゃんっぽいものといろいろありますよね💦
    こっちとこっちなら絶対こっちを選ぶでしょ!って自分が思ったものでも義母はなぜか違うんですよね笑

• 11月16日