※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

産後の入院中です。個室で、簡易ソファあるので宿泊も可能です。里帰り…

産後の入院中です。
個室で、簡易ソファあるので宿泊も可能です。
里帰りのため、旦那が産後から退院まで泊まるとのこと。計6泊です。
こんなに長く泊まった旦那さんいらっしゃいますか?
ありがたいのですが、ずっと個室の狭いところにいるため、
旦那のささいな行動にイライラしてきます。
助産師さんもやりづらいかなと思ったり、、、
旦那は私のサポートをしたいといってるのですが、
みんな一人で入院してるので、そんなサポートもいらないけど、、、というのが本音でした。

コメント

ぱた*

旦那のことは好きだけど、入院中くらい一人にしてほしい。
なのでわたしはなにがなんでも泊まらせません😁笑
助産師さんがサポートしてくれるために入院してるのであって…

って思ってしまいましたが素敵な旦那様ですね☘️

さき

珍しいですね!
うちのとこは旦那さんさえも面会時間14時から20時でしたよ(*^^*)

haruママ

うちも、さきさんと一緒で面会は全員14時~20時だけでした。

6泊もする旦那さん始めてききましたw

あひるmoon

泊まり可で、上の子の時は産後3-4泊してました。出産日は回復のため泊まるのダメでしたが、次の日からはずっと夜いたような...病院から仕事行って、帰ってくる、みたいな。
二人目の時はさすがに上の子と帰って、一度も泊まりませんでした。

正直サポートにはなりません、夜中泣いても起きないし。
けど旦那一人で家に置いとくのもなんか心配で(笑)ま、いいじゃないですか?そう、何度もあることじゃないですし!

れいな

うちの病院は宿泊不可だったのですが、可能なら退院まで病院に泊まって欲しかったです😭
ホルモンバランスが崩れてたのか気持ちの浮き沈みが激しくて、泣きながら夜中まで毎日電話してたので…(産後鬱にはなりませんでした)

でも意外とみなさんそうでもないんですね😅

ママリママ

すみません💦💦
私の主人はそうでした💦💦
最初の子供だったので、初めての事で不安だろうし、お見舞いの方が来た時のお菓子の準備もあるだろうし、泊まろうと言ってくれて…
今考えると、長かったと思うんですが、その当時は、感謝でした✨
産婦人科の人から、絶対プータロって思われてるよねって言ってました 笑

s❤︎s

私の旦那も退院まで泊まって
いましたよ!
上の子もいましたけど
夜中泣いたら起きてミルクや
おむつも変えてくれて
私わ心強かったし助かりましたよ!
旦那さんがサポートしてくれるなら
私わいいと思いますが何もしないで
ただ泊まるだけならいないほうが
いいかもですね^_^

虹まめ

子供と泊まるのは聞いた事がありますが、旦那さんが6日間もというのは
初めて聞きました(;´д`)

けいまま

うちも簡易のソファベッドがあったのでお布団レンタルして5泊してました。里帰りしていたので旦那だけ私の実家に泊まるメンタルはなく仕方なくって感じです(笑)
私一人で義両親の相手はしたくなかったので、義両親がいる間は帰らずにいてもらいました。そこはありがたかったですね!
うちの子は夜中が一番寝ず、明け方やっと寝てくれる子だったので付き合って明け方まで起きててもらいました(後半途中でリタイアしてましたが)
赤ちゃん抱っこしたことも無い旦那だったので、新生児と関わる時間をたっぷり取れたことは良かったかな?私の大変さも少しは分かってくれたようでした。
かお様のサポートがしたいなんて、お優しい旦那様ですね♡こういう時なんですからあれこれ言いつけてやらせたらいいんです。ご自分は寝て起きて食って授乳してだけでいいんです!

りんりん

家族宿泊可の病院だったので(個室で、クイーンサイズのベッド)、出産前日から退院まで6泊、主人も泊まりました。そこから会社に出勤し、夜は病院に帰ってきました。
私はとにかく主人が大好きで、毎日顔見たいし、夜には一日にあったことを話したい!夜は一緒に寝たい!っていう感じなので、毎日泊まってくれて嬉しかったです。ちょっとした旅行気分でした。赤ちゃんの世話がとか、手伝いがとかいうよりも、私のメンタル的な面ですごく助かりました。
また2人目も同じ病院で出産予定ですが、その時も主人と2歳の息子も一緒に泊まります。

カスタード

一人目の時は入院から退院まで泊まっていましたよ~☺️産院から仕事に行って産院に帰ってくる。みたいな感じで(笑)
面会時間は決まっていましたが、身内の泊まりは例外だったので時間さえ言っておけば玄関の鍵も開けておいてくれましたよ✨
初めての育児で心細かったので、私は有り難かったです。
母子同室でシャワーのOK が出てからとか、赤ちゃんを見ていてくれる人が居て安心したし、倒れそうになった時も夫が居たから無事ベッドに戻れたり😁

助産師さんってそんな頻繁に部屋に来るんですか?😳