※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
お金・保険

旦那の手取りが20万弱で、タバコやお酒も飲む状況。月のお小遣いが45000円で厳しい。同様の方のお小遣い事情を知りたい。

こちらでは初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします🙏
旦那の手取りが20万弱です。
タバコもお酒も飲みます。
同じような旦那様いらっしゃいますか??この場合だと旦那のお小遣いは月いくらくらいが妥当ですかね?また同じような方はいくらでやりくりされてますか?
ちなみに、現在は月45000円ほど渡していてますが正直厳しいです。

コメント

さおり

うちの旦那、手取り32万。小遣い3万ですよ( ̄∀ ̄)
あげすぎでは?

• さきこ

さきこ

ありがとうございます!食事代も込みですが…やはり上げすぎですよね😑💫

• 11月15日
とく

うちと手取り一緒ぐらいです。お小遣いはタバコ代込みで2万です。たまにある飲み会のときは都度渡してる感じです。お小遣い45000円は厳しいですね😨

• さきこ

さきこ

ありがとうございます!タバコ代込みで2万て素晴らしいですね😳✨うちは飲み会はまったくないのですが、不規則な時間がなのでお弁当代も込みになってます😰
    それでも、もっと絞れる感じですかね😭?

• 11月15日
  • とく

とく

うちはお昼代など無いので2万でやりくりできてるとこも有ると思いますが😅でもこれからお子さんも生まれて支出も増えますし、もうちょっと減らしても良い気がします。食事代が難しいならタバコを減らしてもらうとか…

• 11月15日
あいたそ

うちと同じぐらいですが、特に金使うことないって言っててお小遣い500円とかですよ😂😂

会社でコーヒー飲みたい時だけ100円頂戴って言ってきます笑

他は欲しい時に買ってる感じですね!

普段はお金を使わないというか一緒にいる時にしか使わないので渡してません!

私が逆に1万お小遣い貰ってます😅

• さきこ

さきこ

羨ましいです😂✨
    タバコもお酒も飲まれないてことですかね?

うちは外で飲みに行くことはほぼ無いんですが、タバコ結構使ってるみたいです😑

• 11月15日
  • あいたそ

あいたそ

タバコも吸いますし、酒も飲みますが、旦那がタバコ代は決めてるのでそのお金分だけ給料日に買って、お酒は飲みたい時に買うって感じです!

私も妊娠前はタバコ吸ってましたし、酒もめっちゃ飲んでたのでいいなーとはなりますけど、そんな時は旦那にお酒飲むならケーキ買わせてっておねだりしてます😂

妊娠してからタバコもお酒も旦那は減りました!

付き合ってた私が辞めちゃわないと行けなくなったので一人じゃあんまり吸うことも飲むことも少なくなりましたよ!

妊娠前は4カートン買っても私がヘビースモーカーだったので足りてない感じぐらいあったんですが、今は1カートンあれば旦那は余裕で足りてるぐらいあるので、助かってます😅

ほぼ私が吸ってたんですが笑

お金の管理は旦那にしてもらってて、お金に厳しいので、私は毎月😱ってます笑

• 11月15日
  • さきこ

さきこ

私も、タバコは1ヶ月分決めて給料日に買うっていいなと思い、提案してみたんですが本人が一気に買うとあるだけ吸っちゃうから嫌だってゆーんですよ…😢
    そのくらい管理できるだろ!って思ったんですけど、私が甘いんですかね😭💫

タバコ少しずつでも減ればいいなーって思うんですけど、自分が吸わないので、あんまり言うのもストレスになるかなーと思いチクチク言いたいんですが、言えません😑💨笑

• 11月15日
  • あいたそ

あいたそ

お金厳しいならちゃんと話さないとこれからお金がいるので、大切なことだと思います!

多少は厳しくしてもいいですよ😂

タバコはなかなか辞める気ないと辞めれないので難しいですもんね😥

• 11月15日
  • さきこ

さきこ

そうですよね😰
    お金の事て1番話し合い必要ですよね😭

すこし厳しく行ってみようと思います🤔!

ですよね!禁煙できなくても、タバコ代少しでも節約してもらえるように話ししてみます!
    色々 アドバイスありがとうございました✨🙏

• 11月15日
☆dede☆

うちも同じぐらいの手取りです。
週に2回の出張があり、お給料とは別に出張手当が出るので(5〜7万程度)お小遣いは渡していません。
その中でタバコ、飲み会、出張の時のご飯代などやりくりしています🤗

• さきこ

さきこ

ありがとうございます!出張手当有難いですね🙏✨

• 11月15日
ありぴ♡

手取り35〜40万で、同じくお酒もタバコも吸います💦
妊娠が分かってから、お小遣いを15000円にしました。初めは足りないだと文句を言われましたが、節約頑張ってます😭

• さきこ

さきこ

1万5,000円😳すごいです!
    それでやりくりされてる旦那様もすごいですね✨
    うちも以前は3万だったのですが、それですら足りないと言われてしまいまして…😰

• 11月15日
み

2万です〜!
タバコ1日一箱吸ったって1ヶ月1.5万ですもの。4.5万は高すぎかと😂
お酒はウイスキーボトルで買っといてコークハイとかジンジャーハイとかで飲んでます!

• さきこ

さきこ

2万素晴らしいですね!うちもそのくらいが理想ですがタバコ結構すってるようでして…😰
    お酒もはビール缶なんですが、ボトルのほうがやぱり経済的ですかね☝🏻??

• 11月15日
  • み

うちの旦那も元々もっと吸ってましたが、2万で自分でやりくりしてくださいと言ったら2ヶ月くらいで2万以内に収まるよう減らしましたよ。
    今は1日1箱も吸ってないみたいですが、やめるのは無理だ〜と言ってます😂
    ビールだとどうですかね…どっちか我慢してもらえばいいんじゃないですか?
    なにか好きなこと一つするためになにか好きなこと一つ我慢するのは当たり前のことだと思います。

• 11月15日
ありひな

自分の場合は旦那さんが
家にお金を入れてくれてるので
必要な時に頂戴と言われ
渡している感じです🙄

• さきこ

さきこ

なるほど!
    うちはタバコ、お酒以外は特に催促されることはないんですよね🤔

• 11月15日
  • ありひな

ありひな

旦那さんも自分も
    10日がお給料日で月末から
    月初めはお金が無くて
    ガソリン代、タバコなど頂戴と
    言われてて渡してます

• 11月15日
cinnamon

私の所も同じくらいいただいていますが、タバコ代込みで2万円です。
お酒は、月に20本以内と決めて100円以内のチューハイや、発泡酒を購入します。
その代金は食費から出していますよ。😃
貯金もそれなりに出来ている感じで、今の所追加の要求はありません。

• さきこ

さきこ

お酒は食費からだす考えなかったです😳
    それなら、お小遣い抑えられそうですね☝🏻

• 11月15日
なっちゃん

うちと全く一緒です!
旦那の給料は20万いくかいかないかくらいです(p_-)
お小遣いは2万にしてますがタバコ、お酒は自分のお小遣いから出して貰ってます!
うちは会社の飲み会やら遊び代も全て自分のお小遣いから出してるみたいです😂

• さきこ

さきこ

ヘビーじゃない感じですか?😳
    2万でやりくりされてる旦那様 素晴らしいです✨!
    うちの旦那にも見習ってもらいたい😧✨

• 11月15日
ま( ˘ ³˘)

私の主人も同じくらいの手取りです!
携帯代、生命保険、お昼代、飲み代、タバコ代、その他‥で¥50000渡していますが、正直私も悩んでます(>_<)家計に余裕があるわけでもないので😭😭
みなさんのコメントみていると、渡しすぎなのかとも思えてきました💔💔

• さきこ

さきこ

うちは、ケータイ、保険は引き落としなんですが、皆さん少ないお小遣いでやりくりされてて尊敬しますよね😭✨
    やはり見なおししないとだなと思いました😢

• 11月15日
そら

アタシの旦那は手取りで30万です。
お小遣いは毎月1万円ですねー。
あんまり渡すと使ってしまうので
毎月一万しかないよって言うて渡してます

saki

うちも給料20万以下でお小遣い2〜3万です😣
お酒タバコはなくてガソリン代込みです…
3万でもあげ過ぎかなって悩んでいたくらい😅笑
なので4万5千は多いかもですね💦💦