※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

尿糖3+の結果は気になります。つわりで偏食していた影響も考えられます。次回検診までの間、食事に気をつけてください。

本日検診で尿糖3+という結果がでました。
検診後に母子手帳を確認したときに気がついたので、先生とは何も話せていません。
これはまずい数値でしょうか?つわりでかなり偏食だったので、その影響もあるのでしょうか。
次回の検診は1ヶ月後なので、この間に気をつけておくことなどありましたら、教えてください!🙇🏼

コメント

みこ29

連続で出てしまうと糖尿病の検査が必須になります。
この検査は空腹時血糖値、食後1時間後血糖値、食後2時間後血糖値を測る検査なので時間がかかります。

妊娠することで糖尿病にかかりやすくなります。

検診の前に甘いものを食べないなどですかね。

• える

える

検査について詳しく教えていただきありがとうございます。
    ひとまず、次回の検診でマイナスになっていればいいってことですね💦
    検診の前にがっつり昼食とりましたが、甘いものは食べてません。一時的ならいいのですが...

• 11月15日

食べ物は影響しますし、体の疲れなども影響します。
甘いものや炭水化物に偏っていましたか?

• える

える

ありがとうございます。
    お米がダメだったので、菓子パンと麺類をたくさん食べていました💦それが原因ですかね!?😖

• 11月15日
ぶーちゃん

初めまして★

私も先日検診前に
甘いパンを食べてしまい(笑)
その日の検診で尿糖が+に
なってしまいました😂💦

ですが、次回の検診前に
気を付けたら大丈夫でしたよ♡

• える

える

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
    私、つわりで甘いパンたくさん食べてます😭
    次回の検診までどれくらい期間あいてましたか?もし気をつけたことを詳しく教えていただけるととっても嬉しいです🙏

• 11月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

次の検診まで2週間位
    期間空いてました!!!
    産科の先生に、
    朝の検診前に甘い物食べると
    尿糖出ちゃうから気をつけて
    と言われたので、
    検診前だけ控えました😂👍

• 11月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

あ、私も悪阻で果物を多く
    摂取していて、
    その量は減らしたと思います😫💔

• 11月16日
  • える

える

検診前の食事も少なからず影響あるんですね😱おとといからつわりがおさまってきて、嬉しくて検診前にガッツリご飯たべちゃいました😂
    果物も少し減らしたいと思います!いろいろ経験談をありがとうございます✨

• 11月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

いえいえ〜☺️💓
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょ〜( *ˆoˆ* )❤️

• 11月16日
孝母

私もその時期は同じでしたが、同じく先生には何も言われませんでした!
たぶんつわりがひどいから仕方ないって言わずともわかってくれているのではないでしょうか…なんて都合よく解釈しています笑

私は15週の診察でようやくマイナスになってます!

• える

える

コメントありがとうございます。
    なるほど!先生にとってつわり時期の陽性は想定内なのかもしれませんね!その解釈すると少し安心です(笑)
    次は1ヶ月後なので、赤ちゃんに悪影響及ぼさないか心配で心配で...😭

• 11月15日
杏仁豆腐

妊娠初期から毎回尿糖が出てますが、先生に聞いても、血糖値が大丈夫だから心配しなくていいとのことでした!

• える

える

ありがとうございます(^^)
    毎回でも大丈夫なんですか!?
    それ聞いてとっても安心しました😭
    血糖値は毎回血液検査をしているってことでしょうか?

• 11月23日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

血糖値の検査は初期に一度しかしてません(>_<)しかも、朝食を吐いて行ったときも2+で尿糖が出ましたし、3+のときも今まで2回ありました。なので産婦人科以外で、個人的に血液検査をした方が良いのか先生に質問したところ、妊婦は尿糖が出やすいのでまだ大丈夫と言われました😭
    来月また、血液検査があるのでそれで引っかかったら対策を取られるそうです。ただ、私は体重増加がまだなく血圧も低いくらいなので、このような対応をされてるのかもしれないです💦
    もし血圧高めで体重増加も著しかったら、すぐに血液検査をしてもらって安心を得た方がいいと思います💓1ヶ月ずっと不安なまま食事をするのは辛いですし(>_<)

• 11月23日
  • える

える

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏼
    この時期体重増えないなんて羨ましすぎます!私はそんなに食べている方ではないのに1ヶ月で1キロ以上増えました😭はかったのが食後すぐだったせいだと信じたいですが...😂
    血圧はいつも正常範囲内なので、次回の検診でお医者さんに聞いてみたいと思います!
    来月の血液検査ひっかからないといいですね😊

• 11月24日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ここ数週間で一気に食欲が爆発してるので、体重も増えそうですが血圧測って安心してます😭笑
    えるさんも、次の検診が待ち遠しいと思いますが、徐々に胎動も感じるようになったり、名前考えたり、意外とすぐ経ちますのでお腹撫でながら楽しんでください💓

• 11月25日
  • える

える

つわりが落ち着いてくると、食欲爆発してしまいますよね😂
    気をつけながら食べないと...と思いつつ、ついたくさん食べてしまいます笑
    胎動早く感じたいです😭今は毎日不安で不安で...
    杏仁豆腐さんも、寒いのでお身体冷やさないようにすごしてくださいね😊✨

• 11月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今日新しい産院で検診だったのですが、妊娠して初めて尿糖がマイナスでした!先生に聞いたところ、検査する人によっても結果が変わるとのことだったので、前の産院は尿糖に厳しい検査だったのかなーと思うことにしました😭詳しくないのですがそんなもんなんですかね😭笑
    それでは、お互い頑張りましょう💓

• 11月27日
  • える

える

尿糖マイナスおめでとうございます😂✨
    何はともあれ、マイナスが出たというのは少しホッとできますね😊
    私の産院は体重管理とかも全く厳しくないので、尿糖も厳しくなさそうですが...
    次回の検診まで引き続き気をつけたいと思います!たくさん情報をありがとうございます(^^)

• 12月1日