※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
ファッション・コスメ

一月の結婚式に着ていく服装、どんなのがいいでしょうか…?通販などで1万…

一月の結婚式に着ていく服装、どんなのがいいでしょうか…?
通販などで1万円弱くらいの可愛いやつあったら教えて欲しいです!
今どんなのが流行ってるんだろう?
あまりパーティー感あるやつはタンスの肥やしになりそうだし、ちょっとしたディナーに着ていけるようなカジュアルななの探しています。
年齢は31歳!
ショップに行くもコレというのがなく、赤ちゃんいるのでゆっくり見る暇と試着が難しいです💦

コメント

ももた

パンツのセットアップとか最近よく見ますよね😊

  • さはな

    さはな

    見ますよねぇ✨憧れるけど足長くてスタイルいい人のイメージ😭

    • 11月15日
ぴより。

GIRLっていうブランド?サイト?のとこの可愛いです😊

  • さはな

    さはな

    見てみました!めっちゃ可愛いーーー💓しかも返品出来るんですかね?!お気に入りに追加しました💓

    • 11月15日
yk

結婚式のお呼ばれ服は、パーティードレスを着るならサテン生地でないと、マナー違反になりますよ💦

二次会だけの参加なら、サテン生地以外のカジュアル服でも大丈夫ですが。

パンツスタイルで、サテン生地のものがネットで探せばいくつか出てきます。これならちょっとしたディナーや、子供のお祝い事での写真撮るような場面でも使えます😊

  • さはな

    さはな

    えっ!そうなんですか?!💦
    じゃぁサテンのものですね…
    今まで持ってるの全てサテンだけどサテンって結婚式以外で出番ないですよね💦
    パンツ持ってないんですけどハードルたかそうだなぁ(>人<;)

    • 11月15日
  • yk

    yk


    今までのやつは、羽織変えたりして使えないですか?でもお呼ばれされてるメンバーが一緒だと、変えたいですよね😭

    私身長低くて脚短いですけど(笑)ドレスよりスタイルよく見えましたよ♩

    パンツを紺色にして、数珠のネックレスをロングの物にするとキマリます!(笑)

    ちなみに、ネットで(どこのか忘れました😭)7千円しませんでしたが、生地も全然問題なく、買って正解でした♡貸してあげたいぐらいです(笑)

    • 11月16日
  • さはな

    さはな

    スカートか膝上でさすがに厳しそうなんですよー😭
    えーっ💓ほんとですか?!
    オールインワンですか?!
    ロングのネックレスキマリそう✨
    ちょっとパンツが視野に入ってきましたー💓
    7千円しないというのは嬉しい金額ー!!
    楽天とかですか?!
    貸してあげたいとか優しすぎますー^_^💓

    • 11月16日
  • yk

    yk


    膝上はダメですね〜😵💦

    オールインワンです!夏頃、私服として売ってる袖がないやつあるじゃないですか?あれのサテン生地って感じです!✨私が買ったやつはウエスト部分にゴムが入ってたので、寸胴には見えなかったです♩

    楽天の中にある海外メーカーだったと思います😊

    私の周りは結構貸し借りするんですけど、なおさんはしないですか?😱バックとか羽織とかならサイズ関係ないし、同じ体型の友達がいるなら借りるのも一つの手ですよ♡

    あと、レンタル業者で借りてる友達もいましたが、一式借りて1万ぐらいでした😊

    • 11月16日
  • さはな

    さはな

    でしょー💦
    オールインワンなんですね^ ^
    中にキャミソールとか着る感じですか?!
    私も去年妊婦だったとき友達に借りたんですけどその子が結婚するので😂
    仲のいい子だし同級生の男の子もいっぱい来るので買おうかなーなんて😂💓
    好みが同じ子ってなかなかいないんですよね💦
    レンタル凄い!!
    気合い入ってますねー😂
    祝儀プラス…痛いですよね💦

    • 11月16日
  • yk

    yk


    着方はパーティードレスと一緒ですよ😊寒ければインナー着ても外にひびかないし、ズボンだけど足元の関係で中にストッキングは履きますね(笑)

    あら♡気合い入れないとですね!(笑)だったら尚更パンツスタイルは周りと差が付いていいんじゃないですか?✨パーティードレスと違って可愛い系じゃなく綺麗系になっちゃいますけど、ラプンツェルみたいな髪型にすれば可愛い感じにもなるし、周りと一緒じゃ目立たないし(笑)

    レンタルは、あんまりお呼ばれがない人とか、今後少ない人とか、妊婦でサイズアウトしてるとかが利用するみたいですよ♩

    女ってホントにお金掛かりますよね😭私も毎回ご祝儀3万円にヘアセット4千円、爪が真っ黒のときは(職人だったので)ネイルもやってました😭

    それになおさんみたいに、回数重なるとパーティードレス買わないとだし(笑)お呼ばれ10回以上あったので、パーティードレス系なんて4着も買い直しましたよ😭

    • 11月16日
newmoon

フリマアプリなどで検索すれば1万円弱ならかなり良いものが出品されています(^^)
タグ付き新品試着のみのものなどもありますよ!
あくまでも一度人の手に渡っているものですが、結婚式のお呼ばれドレスは普段着るものではないので比較的状態のいいものが多い気がします!

  • さはな

    さはな

    メルカリやってるんですけどそう言われて見たら結構可愛いのありますね!💓たまに卸業者みたいな販売店あるけどどうなんでしょう?!
    売上金で買えるのも魅力的ですよねー^_^

    • 11月16日
  • newmoon

    newmoon

    卸業者の出品は新品で安いですが、一般の方が出しているモノの方がハイブランドでお安くなってたりする気がします✨

    • 11月16日
  • さはな

    さはな

    やっぱりそうですよね^ ^
    ネットと違って細かいやりとり出来るのも良さそうですし1月までチェックしてみすね💓

    • 11月16日