※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
お出かけ

名古屋市緑区の子育て支援センターに行きたいと思っています。どこも微…

名古屋市緑区の子育て支援センターに行きたいと思っています。
どこも微妙に遠いのですが、車で行ける支援センターはあるでしょうか?
また、支援センターはベビーカーや三輪車で行くと迷惑でしょうか?
御存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

T-REX

自分住んでる区の支援センターにはベビーカー置き場はあるので、全然迷惑じゃないです!
心配であれば支援センターに電話して聞いてみればいいと思います!

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

保育園の支援センターなら駐車場有るところが多いです。
近所にめぐみ保育園有りますが、そこの室内は狭いです💦外で遊ばせるならいいと思います。

私は南大高近くのふれあいセンターゆうりんに行ってます。リトミックも週1あるし、室内ですが広い方だと思います☺夏はプールも有りますよ‼

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!
    ゆうりん、調べてみたら楽しそうですね😊
    見学に行ってみようかなと思いますm(__)m💓

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回は無料です。
    次回からお金かかりますが、同じ学年の子も沢山居ますよ☺

• 11月15日
  • ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます😺💓

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですが、ゆうりんは養護施設の名前で、ふれあいセンターはおおだかでした💦ごめんなさい‼

もし行かれる事が有れば門入って右側にあるエレベーターor階段から2階へ上がると有りますよ☺

• 11月16日
タヌキ

初めてまして
地域子育て支援拠点
葡萄の木 おひさまわらばぁ~ かぞくのとまり木 蜜柑の木 ケロチャン どろんこわらばぁ~ 全て駐車場🅿️はあります‼️

無料で遊べます❗それぞれ時間も違うので‼️児童館のウェブサイトを開くと児童館のホームページを開くと全て色々と乗ってますよ😉

ケロチャンは月1回カレーの日があります‼️ごはんだけど持って私は行きますよ😉預かりもやってますよ。

どこ行くのもスタッフさんから喋りかけて来ますから安心してください。

色々とイベントもやってるのでいいですよ。

ちなみに療育教室の楽子の隣にわらべ館があります。

月曜日木曜日はわらべ広場の日でごはんだけど持って行けば大人150円子供100円で食事ができます。
第2 3 4 といど畑カフェ☕の日はお弁当500円コーヒー月で食事ができます。
土曜日はラッコカフェ☕😌✨は300円でランチ☀️🍴が食べれますよ‼️