※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

祖母が倒れて入院中。旅行予定あり。母は行ってきなさいと言うが、苦手な状況。行っていいでしょうか。

旅行行ってもいいでしょうか??

先日、母方の祖母が倒れ
余命が長くても3週間早いともう数日でしょうとのことでした。
現在は入院中です。



明日、明後日と1泊2日で旅行に行く予定を前々から立てていました。

仕事柄、全然旅行に行けてなくて
テーマパークに行ける!と子供も楽しみにしていました。

母は、気にせず行ってきなさい!
旅行中にもし亡くなれば、その時はその時よ〜
と言っています。

正直、苦手なばぁばだったので😅

こんな状況でも言っていいでしょうか、、

コメント

ママリ

旅行中に亡くなってしまった時に「苦手なばあばだったから」と思えるかどうかですよね🤔
同じ立場だったら
祖母さんが意思疎通取れるなら一緒にいる
取れないなら行く前に手を握って話しかけたりして、行くという選択も出てくるかな。
と思いました!
親族が聞いた時にいい印象は受けないことは覚悟した方が良いかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院が厳しくて、この状況ですが
    面会が不可なんです😭
    母は一人っ子で親戚も全然いないので、、😢

    でもやめといたほうがいいですよね🥲

    • 5月10日
いちご

私だったら行きません💦
なんか罰が当たりそうで怖いです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罰が当たりそうですか、、
    それは怖いです🥲

    • 5月10日
まこ

明日明後日ですよね、それなら私なら行くと思います。

現実的な話、お亡くなりになってから葬儀までの準備を考えたらまだ猶予はあるはずです。。。お亡くなりになる前提で考えてしまってすみませんが。。告別式だけ参加もありであれば尚更。。

お母さんがそうおっしゃってるのであれば、行っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠くはないところなので
    最悪泊まりをやめて帰宅も可能ではあります。
    一人っ子の母が言っているのでいいかなと思いながら、、
    でも今回はやめる方向になりそうです

    • 5月10日