※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分県の水族館とアフリカンサファリの混雑状況について教えてください。朝早く行かないと混雑することはありますか?どちらを朝から行くべきか迷っています。昨年の経験から不安です。

大分県の水族館、うみたまご と、アフリカンサファリに6月の平日に行くのですが混み具合はどんな感じでしょうか??
朝早くから行かないとかなり混むとかありますか??
1泊2日で行く予定で1日目は大分に到着するのはおそらくお昼過ぎだと思います💦
2日目は夕方前に大分を出発したいと思っているのですがその2つの施設を周るにはどちらを朝から行くべきか迷っています🙇‍♀️

鹿児島から車で行きます!
昨年夏休み期間にマリンワールドに行ったら開演前から大行列だったのでもしかしたら有名なうみたまご、アフリカンサファリも平日でめ観光客で混むかも?と不安です💦
どのような感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対アフリカンサファリ先派です!サファリバスは乗りますよね?早めに行かないと、サファリバスが満席になってしまいます😥今は中国と韓国からの観光客も多いので、平日も人が多めです💦

うみたまごは平日に行列ってイメージは無いですね…。
うみたまご↔️アフリカンサファリは車で40分程なので、もし遅い時間のサファリバスしか予約できなかったとしても、一旦うみたまごで時間を潰すということもできます◎

はじめてのママリ🔰

私も2日目は朝1でサファリをしてオススメします

昨年夏休みに行きましたが、中国韓国の団体観光客でもうサファリバスは埋まるの早かったです💦
開園45分まえにつきましたが、それでも予約できたのはお昼前のバスでした。朝ご飯もうちは宿泊先では予約せず、菓子パンをササッと食べ、チェックアウトしました。

いまも、インバウンド客が多いようですし、中国韓国の方はほぼ団体観光客なのでそれだけでホント、いっぱいいっぱいです😨

はじめてのママリ🔰

朝行くなら絶対サファリです!
今は外国人多いみたいです💦
バスも予約制なのでバスに乗るなら早めがいいですよ。

うみたまごはよく平日に行きますが平日そこまで多くないです😊
全然ゆっくり見てわまれるので後でも大丈夫です✨️
6月だと梅雨時期になるのでもしかしたら屋外で遊ぶ予定の人が来る可能性もありますが、休日までもないです。